※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がしもやけのようです。小児科でも大丈夫でしょうか?

教えてください‼️
生後3ヶ月の息子がしもやけのようです>_<
小児科にかかるべきか、皮膚科にかるべきか…。
近所にあるのは小児科なんですが、小児科でも大丈夫でしょうか??

コメント

MT2

うちの息子も生まれたときからしわっしわで所々切れたりしちゃってかわいそうでした💦
とりあえずということでしたら小児科でもいいかと思いますが、もし余裕があれば子供は皮膚系のトラブルもよくありますので、この機会にかかりつけの皮膚科を見つけておくといいと思いますよ〜。

• cocoa

cocoa

そーなんですね💦
    子供って皮膚科、耳鼻科はよくお世話になるっていいますよね💦今のところ、痒がったりはしていませんが、この寒さでしもやけになったのかと思うと、母として申し訳なくて>_<
    近所の皮膚科、探してみます‼️

• 12月3日
うま

小児科でも良いですが、病気の子がウヨウヨいます。小児科からも皮膚系なら皮膚科に行った方が病気がうつらなくていいからって言われました。
ただ行ってみると、皮膚科にも子どもがウヨウヨ(笑)
まぁ小児科より病気をもらう確率は低いかも知れません(^-^)

• cocoa

cocoa

そーですよね>_<
    この時期の小児科、怖いです😱近所の皮膚科を探してみます‼️

• 12月3日