※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
産婦人科・小児科

子供たちが同じクラスにコロナ陽性者がおり、自宅待機中。家族が微熱や発熱、症状があるが熱は下がっている。コロナ検査を受けるべきか悩んでいます。病院で検査可能でしょうか?

今日病院行くか悩んでます💦

◎こどもたち 同じクラスにコロナ陽性者ありで
自宅待機中

◎月曜日にRSウイルスに後日なった
いとこと一日中一緒にいた



土曜日夜から微熱、

日曜日発熱37.5~38.2℃行ったり来たり

1人は嘔吐、下痢も食欲なし

現在、月曜日朝 ふたりとも熱なし



日曜日は病院お休みだったので
様子見をしていました。


38.5℃以上にはならなかったので
座薬は使っていません。





コロナの検査した方がいいでしょうか?
まず、熱が下がってる状態で病院いって
検査してもらえますかね?💦






コメント

しらすごはん。

症状がなければ公費にならず、実費だと私がお聞きした病院の方は言ってました。

まずはPCRをやっている医療機関に電話で聞いてみた方がいいです☺️

私も同じ状況なら検査させた方が安心だと考えちゃうので、、

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    書き忘れてましたが
    咳がすごいです💦

    そうですよね、電話してから
    いってみます☺️

    • 7月25日
みかな

娘が行っている小児科は、解熱している状態でも発熱した事実があれば検査してもらえます👍
ただ「検査できるけどどうする?受ける?結果が出るまで親は働けないよ?」みたいな聞き方で、検査をするかはこちらで決められます😅

個人的にはコロナよりもRSの方が怖いです……
コロナ検査と一緒にRSとかの検査もしてもらえますよ!
その症状が出ているなら病気を受診して、検査するか(コロナに限らずRSとかも)は病気の判断に任せても良いと思います!

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    なるほど!一度電話して見ます😌

    確かにRS怖いですよね🥲
    一緒にその検査もしてもらえるか聞いて見ます🤮

    • 7月25日
deleted user

熱が続いてなければコロナの検査して貰えないかもですよね