※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
妊娠・出産

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる時に結婚式に呼ばれた場合、赤ちゃんと一緒に参列しますか?それとも預けますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいる時に結婚式に呼ばれた場合、赤ちゃんと一緒に参列しますか?それとも預けますか?

コメント

あーか

預けます!!
赤ちゃん辛いと思いますし…

• りえ#

りえ#

お返事ありがとうございます😊

• 12月3日
マーンマ♬

私は家族ぐるみのお付き合いのお友達にお呼ばれされたので連れて行きました‼︎
式を挙げる子が、子連れ…参列者も子連れ、夫婦でのお呼ばれ!
という事で出席しました!
2ヶ月経っていなかったですよ!
ただ…吐いてしまったり、授乳で席を立つ事もあり1人ではかなり大変ですよ!
うちの子より、歩き始めの子の方が泣くわ、走るわで大変そうでしたσ(^_^;)条件次第では行けるとは思いますが…写真撮ったり、お話ししたりの余裕は無かったです!

• りえ#

りえ#

私の結婚式の時は子供いる友達呼ぶ時ベビーも一緒に来てもらったのでどっちがいいのか迷ってまして💦
    旦那も友達なので一緒に行く予定です。

• 12月3日
  • マーンマ♬

マーンマ♬

相手側に相談してみても良いかと思いますよ!
    私は、最初は断りましたが…相手側が子育ての先輩って事もあり、ベビーベッドや入り口近くの席。など配慮は凄くして貰いました!

• 12月3日
  • りえ#

りえ#

今相談中です!笑
    産後1ヶ月でも別の子に呼ばれてて、さすがにそれは断ったんですけど、自分の結婚式にも来てくれた子達なのでなるべく参加はしたいんですよね…( ´•̥_•̥` )
    参考になりました!!

• 12月3日
ママリ

泣いて迷惑かけるのも嫌だったので預けましたよ!

• りえ#

りえ#

• 12月3日
flower

預けた方がいいと思います。赤ちゃんておとなしい子でもいつ泣き出すかわかりませんし、新郎新婦にとっては人生で一回のとても大事な結婚式の一場面で、「うぇーーん、、」などと赤ちゃんの泣き声が少しでもビデオに入ってしまったら、責任がとれません…💦

• りえ#

りえ#

自分の時や、他の結婚式に行った時赤ちゃんいて、泣き声がするの当たり前だったのでどうなのかなあと思いまして( ¨̮ )

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんと一緒にって招待されてないなら連れていくのはNGですよ。
2ヶ月なら招待されてても泣き声とかで迷惑になるので預けて行きます(>_<)

• りえ#

りえ#

その時期が私が子供生まれたばっかりなのでまだ相談という段階で、赤ちゃんはどうしようかという話をしてるんですよね💦

• 12月3日
0303

2ヶ月だと可哀想な気がします(;ω;)

すごく疲れちゃうだろうし
いま風邪、インフルも流行ってますし
人混みの密集したところには
2ヶ月ではあまり好ましくないと思います(;ω;)

• りえ#

りえ#

結婚式は5月末なんです( ¨̮ )
    やっぱり疲れちゃいますかねえ💦
    参考にします!!

• 12月3日
myma

私は生後2ヶ月の時結婚式参加しましたが、子供は旦那に預けてお留守番でしたよ!

• りえ#

りえ#

そうなんですね!
    その間ってミルクか搾乳機で搾ったお乳飲ませる感じですよね??

• 12月3日
  • myma

myma

うちは生後1ヶ月は混合でその後は完母になりましたが、預けている間はミルクでした(^-^)

• 12月3日
  • りえ#

りえ#

参考にします!( ¨̮ )

• 12月3日
あおくんママ

私は、最近ちょうど結婚式に呼ばれたんですが、友達がみんな子どもを連れてきてたので、一緒に行きました(o^^o)でも、友達の子は、みんな半年から1歳の子なので、うちは旦那について来てもらって、少しだけ会場に一緒にいて、写真撮ったりして、あとは旦那のいる待合室に預けてました。
新婦の友達が部屋を用意してくれましたよ〜

• りえ#

りえ#

そうなんですね!
    もう少し後だったら気兼ね無く連れてけるんだけどなあ〜💦
    連れてくにしても、色々協力が必要なんですね!
    参考にします✨

• 12月3日
あちゃこ

わたしは、2ヶ月と10日?の時に高校時代の友達の結婚式で、実家に預けていきました♪
ギリギリまで授乳しました💦

• りえ#

りえ#

大体同じくらいの時期です!
    実家は無理そうなので義母に預ける形になるので悩んでて…

• 12月3日
とも

私は先週結婚式があり自分の結婚式に来てもらっていた子だったので娘2ヶ月ちょっとでしたが実家にお願いして留守番していてもらいました(^^)
完母なので少し前から哺乳瓶で飲む練習をしてすんなり飲めていたので留守番中は搾乳したおっぱいを飲ませてもらっていました。
ギリギリに飲ませて行ったけど張ってしまうので二回くらい途中でおっぱい搾りました。

• りえ#

りえ#

タイムリーですね!✨
    まだ未定ですけど、完母予定なので預ける場合には参考にさせていただきます( ¨̮ )

• 12月5日