※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごすけ
妊活

排卵日が遅れている妊活中の方が、排卵前に仲良しして妊娠した方いますか?医師は精子の寿命で確率が変わると言っています。

妊活中です。。排卵日が一週間遅れてずれていました。排卵日の一週間前に仲良しをしてご妊娠されていた方はいらっしゃいますか?お医者さんには旦那さまの精子がどれくらい長生きしているかによって、確率はあります。と言われました。

コメント

mama3年目

1週間前かは分かりませんが今は不妊治療中で、排卵予定日過ぎて3週間目に入ります医師は後2週間で排卵するかも。って言ってたので1ヵ月ちょっと遅れる事になります。
だからタイミングが分からずしょっちゅう仲良ししてタイミングを図ってます

• たまごすけ

たまごすけ

ご返信ありがとうございます。なかなか難しいですよね。お互いに授かることを願います

• 12月3日
  • mama3年目

mama3年目

妊娠は、周りの環境が整い、自分が妊娠に向き合える時期にストレス無くてタイミングが合えば授かる様で、それまでは空から赤ちゃんがタイミングをみはからってる様です。

周りの環境はどうですか?
    妊娠したら落ち着いて向き合える環境にありますか?

私はそれが全て揃ったときに妊娠し、1人目が授かりました。

2人目もその時期に授かると思い焦るのをやめて、なるべくストレスを減らし気長に不妊治療する事にしました。

お互い無理しない範囲で頑張りましょう!

• 12月3日
  • たまごすけ

たまごすけ

ありがとうございます。今一度、見直してみたいとおもいます!

• 12月3日
初めてのママリ🔰

排卵日だと思われる日にはタイミング合わず出来ず諦めていたら妊娠してました。なので何も気にせず排卵日の3日前と4日後にしか仲良ししてませんがこの2日のどちらかだと思います。
1週間前ピッタリじゃなくてすみません。

• たまごすけ

たまごすけ

ご返信ありがとうございます。参考になりました。ありがとうございます

• 12月3日