※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
産婦人科・小児科

熱が40度で救急に電話したら、ご飯と水分が取れていれば病院不要。新しい小児科を探すべき?

金曜日の夜から熱があり、いつも行っていた病院の予約はとれないし、夜中熱が40度いったので救急に電話してみたら熱だけで、ご飯食べれてるなら家で様子みてくださいとの事でした。
ご飯も水分もとれてたら今の時期は病院行かないほうがいいのでしょうか?
新しく小児科探したほうがいいのか…。

コメント

ぴょん

うちは夜中から熱出てますが病院に行く予定です、保育園にも通っているのでコロナの検査してきます。
受診した方がピヨピヨさんが安心ではないでしょうか?

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

お返事ありがとうございます!
    ですよね(T0T)不安なんです。
    ぴょんさんもコロナじゃないといいですね!

他の小児科に電話してみます!

• 7月25日
  • ぴょん

ぴょん

かかりつけの方がよくわかっているのに予約取れないのは辛いですよね( .. )
    病院がうまく見つかるといいですね、お大事にしてください😔

• 7月25日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

ありがとうございます(^o^)/
    見つかるといいなぁ!
    早く気持ち落ち着きたいです!

• 7月25日
mw

ご飯も水分も取れて排泄もいつも通り、機嫌もいいって感じだと私は様子見てみます。心配なら病院に行ったほうがいいと思います!予約が取れないなら当日行っちゃって待ち時間長くなること承知で見てもらっちゃいます。😓

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

お返事ありがとうございます!
    全然熱出さないので不安で。
    待ち時間怖い((( ;゚Д゚)))
    絶対ぐずる💦

• 7月25日