※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまきち
産婦人科・小児科

息子が夜中に熱を出し、コロナ心配。症状は熱だけ。冷やすべきか、コロナの1歳児の症状知りたい。病院へ行くべきでしょうか。

息子が夜中おっぱいほしがり
あげようとしたらなんか熱いなと思い
測ったら39度ありました。
吐きそうになり、途中で飲むの辞めていました。

後で病院行こうと思うのですが
コロナだったらどうしようとほんと不安です。

症状は熱しかないです。
首など冷やした方がいいですか?
1歳くらいでコロナになった方どんな症状がでましたか?

コメント

ゆちゃぴ

娘が4日ほど前からコロナです。
38.5度の熱で小児科受診して検査したらコロナが判明しました。

発症当日:38.5度の熱。食欲あり
2日目:高熱に加えて咳、鼻水、食欲落ちる
3日目:夜中に39度台の熱、鼻水、咳、軟便1回水下痢2回、食欲以前の1/3ほどに。
4日目:熱は37度台に落ち着く。咳、鼻水あり。食欲少し回復

って感じです。

高熱がある時は脇の下や首など保冷剤にタオルやガーゼを巻いた物で冷やすと良いです。
うちの子、普段は冷やすの嫌がるのですが39度台になった時はさすがにぐったりだったので、がっつり冷やしました。

息子さん、お大事になさってください😢