※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

本日6w0dです。5w5dに受診して胎嚢と胎芽を確認しました。5週後半から体…

本日6w0dです。
5w5dに受診して胎嚢と胎芽を確認しました。

5週後半から体温が徐々に低下してきているのですが、望みはあると思いますか?

ガクンと下がるくらいならたまたまかなと思うのですが、だんだん下がっているので流産でないかと心配です。

初期流産を繰り返しているので、まだ2日しか経っていないですが、受診しようか迷います。

つわりも軽くなってきた気がします、、、

みなさんどう思われますか?
妊娠中に体温が下がり続けた方いらっしゃいますか?

コメント

妊娠検査薬陽性が出たらとりあえず基礎体温はやめた方がいいですよ😭😭あくまでも目安に過ぎないですし💦💦妊娠してても基礎体温低くなることはあります😱

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

しばらく測らないでいたら、また高めの高温期キープできるようになりました!
    下がることもあるんですね、目安に過ぎないことも勉強になりました。
    ありがとうございました!

• 8月10日
🐼

私も一人目の時
基礎体温低くなってきて不安で受診したら、上の方がおっしゃってるように不安になるなら基礎体温はもう測らない方がいいよ😊て言われました🥺不安になる気持ちすごくわかります🥹

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

しばらく測らないでいたら、体温持ちなおしました!
    ストレスだったかもしれません😅
    ありがとうございました!

• 8月10日