※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が買い物中など手を繋いでくれず、困っています。先輩ママさんたちのアドバイスを求めています。

1歳6ヶ月の娘が買い物中など手を繋いで歩いてくれません🥲
他の成長面的に発達障害ではないと思いますが、かなり手を焼いております。
先輩ママさんたちのアドバイスお待ちしております😭✨

気まぐれで繋いでくれるときもたまにありますが、基本は手を繋ぐと座り込む、ものすごい脱力ですり抜けていく..です😣
仕方なく抱き上げてますが、ギャン泣きで周りの目が痛いです😭😭😭

コメント

いや無理よ😂
1歳半で手繋いで歩いてくれるなんて奇跡ですよ(笑)

うち2人育てましたがぜんっぜん手繋いでくれません笑
今は4歳と2歳半の子がいますが2歳半の息子でさえ嫌がります😢

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

みんなそんな感じですか?😭
    うちはベビーカーも嫌がるので、いまだに2人で買い物のときは抱っこ紐必須です💦
    この間抱っこ紐を忘れて買い物に行き酷い目にあいました😭😭😭

手を繋ぐ絵本とか、なにか手を繋ぐきっかけになりそうなことがないか模索中です🥺

• 7月25日

退会ユーザー

そんなもんですよ!
    だってまだこの世に生まれて1年半ですよ?
    できなくて当たり前なことだらけですよ😂

とにかく今は抱っこ紐で乗り切りましょう!
    2歳半のも過ぎれば手繋いでくれますよ☺️

• 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

希望の持てるお返事ありがとうございます🥹✨✨
    周りのママ友でこの月齢で抱っこ紐してる子全然いなくて😅💦
    みんな良い子にママと手を繋いだり、カートを掴んで一緒に歩いたりしてて、うちの子もやればできるんじゃないか⁈と思い手を繋いでみるも、ものすごい速さで座り込む、手を離せばいなくなります🥲

このまま言うこと聞かないワガママな子になってしまうのではないかと心配でしたが、一時的なものと割り切るようにしてみます😭✨

• 7月25日
ももにょん

うちの子は保育園に通っていましたが2歳頃までは手を繋いでも10秒ぐらいで離しドタドタ走り回ってました😅
先生からは人それぞれ個性、成長のスピードもあるのでまだまだ大丈夫です、気にしないで下さいと言われました。
今では自分から「ママーてー!」と言いながら繋いでくれてます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

早めに集団生活されてる子でもそんな感じなんですね😭
    ママ友の子がみんな手をちゃんと繋いでいたり、ベビーカーの手すりをちゃんと掴んで一緒に歩いていたり、みんなお利口さんで焦ります😭💦
    そして何よりものすごく大変で、本当に抱っこ紐なしでは出かけられません😭

• 7月25日
  • ももにょん

ももにょん

私は個性だと割り切ってしまってます😅

スリコから出てる吊り革(ママのカバンやベビーカーにつけて子供に握らせる)
    我が家は購入してないですが、面白そうだなって思ったので、良ければ、、!

• 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

スリコ調べました!!
    こんなものがあるんですね😳✨
    購入検討してみます!!

• 7月25日
3人目ママ

上の子はカートに乗せるかおんぶして買い物してました!

下の子はカートを嫌がるのでおんぶしたり、歩いてても付いてくる 呼べば来るので手は繋がないです。
これができるようになったのも2歳になってからなので1歳半の時はずっとおんぶでしたよ!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

2歳ごろまではしょうがないんですかね😭💦
    割り切って抱っこ紐で頑張ってみます🥹✨

• 7月25日
  • 3人目ママ

3人目ママ

その子の個性 性格だと思います。

なんでも一人でやりたい時期に入ってくると何しても嫌がられますから😅

• 7月25日
マメ太郎

性格でしょうね…。
うちの子も手は繋がない、すぐ走って行っちゃう。床に寝そべって抗議する。で買い物すごく大変でした😭
走って行っちゃっても名前を呼べば立ち止まる、振り返るとかなら大丈夫らしいです😂

カートに乗せても降りるって言うし、抱っこ紐してました!

今でも、すぐどっか行っちゃいますが自分で帰ってくるようになりました…。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

立ち止まりも振り返りもしないです😂
    もう少しの期間、抱っこ紐で頑張ってみます!!

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

まさにいま同じこと悩んでました😂1歳9ヶ月ですがスーパーで放つなんて絶対無理だし、外は手を繋ぐとか一瞬だけ、無理矢理繋いでも嫌がって寝そべるか座り込むので大変。笑
まだまだ道のりは長そうです。
お互い大変ですが、ほとんどの方が通る道…頑張りましょう😭❗️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり皆さん同じ感じなんですね😭✨
    お友達の子がみんな手を繋いで歩けてるので、うちの子もできるんでは⁈と思ってしまいますが、もう少し抱っこ紐で我慢してみます😭
    一緒に頑張りましょう!!💖

• 7月25日