※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
家族・旦那

相談に乗ってください。長いです。産後独特なことなのか、元々の性格も…

相談に乗ってください。長いです。すみません。

産後独特なことなのか、元々の性格もあり、旦那の浮気を疑ってしまいます。
旦那は一切女っ気が本当に無い方だと思います。
ですが、あ、この人の事気に入ってるだろうなぁ、かわいいなぁと良い印象だろうなぁ、と分かる反応?態度があります。明らかにニコニコデレデレしてしまう感じです。
最近同じ団地に越してきたご家族で、同い年くらいの息子がおり仲良くしていました。最初は家族で仲良くお話ししたり、挨拶したり、という感じでしたが。
よく、旦那が向こうの奥さんと駐車場だったりで遭遇します。また旦那が駐車場にいて、向こうの奥さんがベランダからオーイ(^^)/と言う風に話しかけてきているそうで…。確かに美人で素敵な方なので、デレデレしちゃうんだろうなと思いますが、向こうも向こうで、男好き?な感じなのか、夫婦でいても私より旦那にばかり話しかけています。
旦那の地元と向こうの奥さんの一度住んでいたところが同じで二人の共通もあったようで、私がいてもその話です。私はそばでボーッと突っ立っています。もしくは子供が駐車場で遊ぶのでそれを追いかけ回しています。
気にせずゆっくり話しても良いよ、という体裁も含めてわざと子供と楽しく遊んで大きな声を出すようにしてみたり、気に掛けないように努力していたつもりが段々惨めな気分にもなりました。
なぜ二人が話をしやすいようにするために、私が気を回さなきゃいけんの!?という気分になりました。
他にも気になる点が、何度かイラっとするLINEがあったので旦那に愚痴ると、そういうつもりじゃないんじゃない?とか、MINA(私の事)も大変だね~、と何だか味方になってくれないような、むしろ向こうをフォローするような返事の仕方で。
すごくモヤモヤした数ヵ月だったので、この前すべて恥を忍んで伝えました。要はやきもちなんだと思うのですが。
そしたらその時の反応も、そんなこと無いのにそう言うこと言われてめんどくさい。と言われました。その時はどうにか粘り、面倒がらずに恥を忍んで話してるから理解してほしいと根気よく話、旦那も聞いてくれて、最後は仲直り?理解してくれる形で終わりました。
ですが何だかずっと私はモヤモヤで。旦那が車の掃除にいく、ごみ捨てにいく、など外へ一人で行く時など、またベランダから話しかけてくるんじゃ⁉️とか、またばったり会って仲良く話し込むんじゃないか?と不安になります。そしたら今回…数人で外で話をしていたら、その方も来て、やっぱり旦那に話しかけてきたんです。しかも私が部屋に子供のジュースをとりに行っている間に。
私が戻ってきたとき目撃して、はぁ、、、みたいな顔をすると、いやいやこれは偶然だったよ、流れがあったんだよと言われました。その後も私たち夫婦と向こうの夫婦で話するタイミングがありましたが、ずっと旦那をみて話していました。男好き?もしくは私が嫌いなのかな?と思いますがまぁ何にせよ、部屋に戻ったときに、何なのかな?あの態度。ちょっとひどすぎる。と私が怒っていたら、他に友達がいなかったんだよ、フォロし始めたので、私がぶちギレてしまいました。
ハイハイ、好みだもんね、フォローするよね。と。
そしたら向こうも逆ギレで、話し合った意味がない、話し合っても無駄じゃん、頭おかしいんじゃない?と吐き捨て話し合いも出来ず。出ていきました。
今現在一番の離婚の危機だと思います。
荷物をまとめて明日の飛行機で実家に行こうと考えていますが…。
どうしたら良いのでしょうか。
一度はなれて、お互い冷静になるまで実家に行く。
もしくは改めて明日話し合うべきなのか。
どうして私の気持ちや、相手の態度をみてて、明らかなのに、理解してくれないのか。本当に嫌になります…
長文すみません。どなたかご理解いただけたりアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です。MINAMIさんはおかしくないです!👍🏽
男って、なんもないよって言うけどお前だけがなんもないと思ってても女は色目使ってる可能性あるだろ!って感じですよね。同性な分、そこがなんとなーく察せますよね😣

私だったら旦那に言ってもそんな態度なら、直接その現場( 数人いるのに旦那に話しかける ) をみたら相手に言っちゃうカモです…(笑)

そもそも、旦那さんが相手をフォローする時点でなんかおかしい話ですよね💦お前のカバーする相手は人妻じゃねえよ!っていってやりたい👍🏽

• MINAMI

MINAMI

優しいお言葉ありがとうございます。本当にこんな犬も食わないような内容なんですが、辛くて。
    誰にもそうだんできず相談できずでつらかったです辛かったです。
    私が疑り深く意地悪なんだろうな…なんでもっと大きな心でいれないのかな。と辛かったです。
    そう言ってもらえてありがたいです。
    そうなんです、やはり何もないのは分かるけど(体の関係など)好意があるような雰囲気を察してしまって。すごく嫌な気持ちになってしまいます。
    自分に自信がないからなんですかね…
    相手に言うんですか‼️!?⁉️
    それは出来ないかもです😭😭でもちゃんと言えたらお互いスッキリするのかなと思いました。(>_<)

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いですよね 😣
    言わなくても態度に出ちゃうタイプなので、なんとなーく相手側に察せられちゃいますね💦
    MINAMIさんが相手の好意持ってるなってわかるように、相手も嫌だと思ってるだろうなってわかると思うんですよねー🤔

言わなくてもしばらくは旦那一人には絶対しないですね👍🏽
    ごみ捨ていくーっていったらそのついでに散歩しようよ!みたいな感じでついていきます(笑)

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

散歩しようよ、などはかわいいですね。素敵な作戦だと思います。ありがとうございます。

何度か子供もできて過ごしていくなかで、一人の時間がほしいということを言っていたので、少しドライブ(ひとりで)行ったりとか許可していました。ごみすてや、車掃除などで出るのも気分転換になるかな?と思い子供二人を請け負っていました。
    悲しいです。

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

100歩譲って昔からの友人なら仕方ないか…と思いますが、ただのご近所さんでしかも引っ越してきたばかりなんですよね?
それは相手の奥さんの距離感がおかしいかと思います💦
その奥さんも旦那さんも、子ども放っておいて質問主さんに任せっきりで話するって、普通にあり得ないです😫
私は託児担当じゃないわ!!ってキレちゃいます💦

旦那さんも、フォローする相手が違いますよね。
話し合っても無駄、はこちらのセリフです🤬
質問主さんが恥を忍んで気持ちを伝えたんだから、なんでもない相手ならそれなりの対応をしてくれないと腹が立ちますよ。
相手はただのご近所さん。そっちと自分の家族の気持ちとどちらが大切なの???って感じです😡

• MINAMI

MINAMI

皆さんのコメントがありがたいです。本当にこんなことですみません。
    少し気持ちや考えが整理がつきそうです。
    そして、一緒に怒ってくれてありがとうございます😖
    涙が止まりません。どうしようもない私のただの嫉妬に。すみません。ありがとうございます

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

MINAMIさんが仲間外れにされた気分になっているだけだと思いますよ💦

向こうの気にもなってくださいよ💦
引っ越してきたばかりで
お子さん同士仲良く出来そうで
当たり障りなく新生活を始めていく場面で出来たご近所さんと仲良く話せて、
しかも旦那さんの方は地元が一緒だったら
心強くもなりますよ💦

向こうから見たMINAMIさんって
きっと怖いですよ😭
それでもMINAMIさんの旦那さんは仲良く話してくれるんじゃ、
それこそMINAMIさんがこれから始まる浮気の手助けしてるような感じになりますよ
本人たちからしたらですが🤔

奥さん大丈夫だった怒ってるよね?とか
陰で言われるんですよ❗団地ですよ❗団地は怖いですよ😭

出ていったら団地内のネタの餌食ですよ😭

• MINAMI

MINAMI

なるほどです。すごく参考になります。
    うまく言葉に表現できないので、自分の気持ちや考えに整理がつきそうです。
    そうですよね、仲間外れにされてる気分で勝手に怒ってるって言う印象ですよね。大人げないです。

でも引っ越してきたばかりで団地には友達は少ないかもしれませんが、ここの地域には私たちより長く住んでいます。以前の家(ここから10分くらいの場所)を出るタイミングで団地に来たという形で。
    心細いとかはないんじゃないかなぁと思うんです。
    それに越す少し前からも、越してきてからもずっと私とやり取りしていて、お茶に行ったり(女同士で)していて。仲良くしてたのは私たち妻同士なんですが、、、ここ数ヵ月でほんと急にな感じなんです😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    女の勘が働いちゃってるかもしれませんね🤔

だいたい当たりますからね😡

でも絶対に家出はしない方が良いと思いますよ🙆

もっともっと観察して、
    私だったら距離置かず
    自分が仲良くなります🤣

旦那さんの方がコロっと行っちゃうタイプなのかな?💦
    硬派だけどデレデレって
    野原ひろしみたいですね💦

ご近所さんなんで、
    今後当たり障りないよううまく付き合って行けるように
    距離感大事ですよね💦

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

野原ひろし好きなのに…こんなの嫌です~😭😭
    でもそう言ってなごませていただき、ありがとうございました。
    コミュ力が高くて羨ましいです。
    そうですよね、こういう時って
    逆に仲良くなる方が得策だったりしますよね😖
    何だかうまく立ち回れなくて。

旦那が上の子と出歩くときにも会ったりする様なので、子供もとられるんじゃ⁉️(考えすぎですね笑)というガルガルした気持ちもあり余計嫌な印象でみているかもしれません。
    産後だからなのかな、と様子みていたのですが。辛くて話したのに、すれ違いしてしまいます。😭

家は出ない方がいいですか!?
    具体的なアドバイスで嬉しいです😭もうどうしたら良いのか…途方にくれていました。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今凄く嫌ですよね💦
    もう私がヨシヨシしてあげたいぐらいです🤣

こんな時は、子供の話ばっかり相手に振るんですよ😏
    こんなときどうしてました~⁉️😭って相談する(フリ)と良いと思いますよ🙆

子育ての話に男は入ってこれませんから😈

んで、何度も言いますが
    絶対に家は出ない方が良いです🙆
    一生戻ってこないなら
    まぁ、アリですが
    黒でもない浮気疑惑なら
    また戻ってくる可能性大なので
    その後ご近所さんの目を気にしちゃうと思います🤔

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私も野原ひろし大好きです🤣

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

産後で少し気が立っているのかもしれません。
    本当にこんなことですみません。
    お優しい言葉ありがとうございます。
    明日、旦那は帰ってくるかわかりませんが😓話し合いを再度しようと思います。ありがとうございます。

相談というのが良いですね、下手に相手の気分をあげる事が出来ますよね。話も弾みますしね。
    今後の参考にさせてください‼️

ちなみにですが、こうやって旦那がよそでデレデレしちゃうのをみた時などはどうしますか?😭
    色々頼ってしまってすみません🙇

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はとくに敏感ですよね💦
    めちゃくちゃ分かります💦

男性にはない変化なので
    自分一人で背負ってしまいますよね😭
    それを分からない男に説明出来ないし😭

私はですが、
    自分がおかしいのか
    相手がおかしいのか分からない時があって
    普段の自分だったらイライラするのか?
    普段の自分が分からない…
    とりあえず、仲良し平和だった時を知ってる旦那に聞いてみよう
    「ねぇ、あなたとご近所さんが仲良しなのが鼻につくんだけどこれは私のホルモンバランスのせい?」とか聞きますかね🤔

昔はそんなことで怒らなかった、ホルモンバランスのせいだよって言われたら

「なら、ホルモンバランス整うまで止めてくれる?」って提案したいです🤔

落ち着いたら仲良くしたいんだけど
    今はどうも…って
    大親友同士でもありますよね🤔

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

大人な対応で、脱帽です。
    さすがです。
    ぜひ話し合い出来て、無事に落ち着いたら使わせてください。
    この内容じゃなくても、色んな場面で使えそうですよね。
    ありがとうございます😭

そして何より、こんな時間なのにお返事いただき、申し訳ありません。
    具体的なアドバイスまで、本当に本当にありがとうございます😖

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ💦こちらこそ💦
    偏った意見かもしれませんが
    聞いてくれてありがとうございます。

家族仲良しが
    子供も幸せですもんねきっと😃

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

仲よしに戻れるか不安ですが…頑張ってみます😔
    もう、あちらのご家族とは関わりたくないと思ってしまいますが…強くならないといけないですよね😓
    聞いてくださりありがとうございます。

• 7月25日
ままり

私でも絶対イラッとします
普通に遭遇しても挨拶程度じゃないんですか?わざわざベランダから呼ぶのも意味がわかんないです💢笑
旦那さんも旦那さんですね、、自分のことじゃないのにイライラします笑

• MINAMI

MINAMI

一緒に怒ってくれてありがとうございます😭😭
    そうなんです、普通ベランダからオーイとかしますか⁉️
    書いてはないですが、旦那が仕事中路肩に車寄せていたら、道でわざわざ停車しておーい、バイバイと、してきたみたいで。
    距離感⁉️と少し思ってしまうんです…
    でも前の方からもご指摘いただいたように、私の大人げない怒りだったようにも感じます…

• 7月25日
  • ままり

ままり

えーわざわざ道に止まってまで😂
    相手の旦那さんも仲良いんですか?
    大人げないですかね?旦那さんのこと好きだからそう思うだけだと思います!
    私もMINAMIさんと同じタイプです!ほんとこんなこと言うの恥ずかしいから言わせんで!って感じですよね😅

• 7月25日
  • MINAMI

MINAMI

相手の旦那は、旦那同士で一度飲みに行ってますが。
    私はやはり既婚男性とペチャクチャおしゃべりって気が引けるので(二人きりだったら)、同じく駐車場で見かけても会釈程度でスルーします。足を止めたり近づいていったりはしないです😔

向こうの奥さんも、別に旦那を落とそう、不倫しようとおもっていないだろうとは思うんですが、、、嫌な感じの女です😓

• 7月25日
ママリ

娘が起きてしまってだいぶ経ってしまいました投稿に失礼します。
旦那さんにもイラつきますが女がウザいです😅
そんな旦那さんに話しかける必要性がないです!
旦那さんは話しかけられて話してる感があるので百歩譲って許せます…
ただちゃんと理由つけて奥さんと子供待ってるので失礼します。って断れますよね😓
怒って言うのではなく近所で変な噂にならないように長話じゃなくて手短に話すように相手には失礼ないように上手く交わしてほしいなって言ってみては⁇🤔
相手が話してるのに言いづらいとは思うけど…💦って😢
それに私自身もなんも無くてもあんな仲良く話されたら普通に嫌だよ⁇ってちょっと可愛く付け足します😂
旦那さん話せばわかってくれそうな気がします😣
今旦那さんと離れたら良くないと思いました😥

• MINAMI

MINAMI

朝から読んでいて涙が出ました。ありがとうございます。
    綺麗な方なのでびじんだな美人だな、と良い印象を持つのは仕方ないかなとも思います。それはしょうがないとしても、私の気持ちとか色々話したのに、やっぱり理解を示してくれないことや、逆ギレする辺りがとても悲しいです。昨日の件も、焼きもちやいてるの?とか気を付けるね…で済む話を怒って出ていくほどの事でしょうか?むしろそれがまた相手を大事にしてる行為に思えて許せないなと感じてしまいました😓
    色々一度目の話し合いの時にうまくかわして、ということも話したのですが。。。
    私もたかが嫉妬の類いの怒りと旦那のデレデレ程度で離婚だなんて、、、と思ってしまいましたが旦那は帰ってきそうにありません。。。

• 7月25日