※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園で不適切な扱いを受けた。先生に話す際の対応方法を教えてください。

はじめまして。
今年6歳の子を育てています。
皆様は、自分の子供がこうなった場合どう対処するかアドバイスを下さい…宜しくお願いします。
          ↓
          ↓
年少から今の保育園に通っていて今は、年長です。
最近子供といつもよりゆっくりお話をする機会があり衝撃を受ける事実が発覚しました。

内容は園での出来事で「ご飯を食べてる時に野菜を食べれずに置いていかれた。部屋も鍵を閉められて電気も消されて、元々カーテンも閉めてあったため、暗い中、1人で食べていた。一回だけではなく年少さんの時は、ほぼ毎日あった。年中さんになってからは、それをきっかけに食べなきゃいけないという意識から、野菜も食べれるようになって置いていかれてないし年中になってからは、そういう行為はされていない。」

という事を子供の口から聞かされました。
ちなみに話を聞いてみるとその時の担任にされたわけではなく、補助として入った先生にされたみたいです。

思い出してみると、その時期は確かに夜泣きや保育園に行きたくないとずっと泣いていたという事もあり、一度保育園に相談しに行った事がありました。

その当時は私も、慣れない園生活でお友達との関係がうまく行っていないんじゃないかと思い相談に行きました。

憶測ですが…実際は、先生にそのような事をされて行きたくなかったのではないかと思ったら少し納得をしました。

お休みの日に発覚した出来事なので、まだ先生方には何も言ってはいません…。

皆様なら実際に先生にお話をする際どう対応してもらいますか?

コメント

mamari

補助の先生がそんなことしていても、担任の先生が分かりませんでした!じゃ済まない問題だと思います💦

100%子どもの話、しかも昔の話なので信じる訳ではないですが〜😅的な感じで、信頼出来る先生、または園長先生に確認した方がいいと思います

再発防止に務めてもらいたいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mamariさん回答ありがとうございます!
    その当時の担任の先生は今年の春に辞めてしまっています😨

再発防止に務めてもらいたいです…😫

• 7月25日
初めてのママリ🔰

結構前のことみたいですし私なら市役所に電話して伝えると思います