※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻アンパンマン👶🏻
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が夜中にミルクを飲み続けていて、眠りが深くない悩み。同じ経験のママさん、いつまで続いたか知りたい。

シンプルに気になってお聞きしたいんですけど、下の子がもうすぐ11ヶ月になるんですが、まだ夜中のミルクを1、2回飲みます😋産まれてから1回もぶっ続けで寝てくれた事がないです😅
ご飯もちゃんと「お腹いっぱい」って合図するまで食べてるし、おやつも上の子からこっそり取ったりして食べてます😂

だから、お腹ペコペコってわけじゃないだろうから、ぶっ続けで寝てくれ〜🥺って感じです😂💦

お子さんがこの様な感じだったママさん。これいつまで続きましたか??👀👂

ミルク飲んでる姿が可愛いから好きなんですけど、いつまで続くのかな〜?ってふと思ったので聞いてみたいです!🙇‍♀️

コメント

ゆう

うちも下の子が魔の1時があり、必ず1時によく泣いてました🥲あとは朝方にもう1回。
うちもお腹ぺこぺこになってる訳ではないと思うのですが🤔結局1歳4ヶ月位まで夜は飲んでましたよ😂
1歳半くらいに哺乳瓶は辞めればいいと思ってたので、1歳前からミルクは辞めて中身はフォロミや牛乳少し温めたものだったりでした。
よく寝るようになったのは1歳半くらいでしょうか🤔
それでもたまに夜泣きしてました😅

• 👶🏻アンパンマン👶🏻

👶🏻アンパンマン👶🏻

返信を押さずに書き込んでしまいました😓
    👇です

• 7月25日
👶🏻アンパンマン👶🏻

えええ、一歳半まで…🙄💦お疲れ様です😭

うちの子は必ず2時です😂毎日規則正しく起きてミルクです😂

一応1歳なる頃にはぶっ続けで寝てくれます様にって願ってますが…😅
とりあえず1歳まではミルクにして過ぎたらフォロミや牛乳に変えてみたいと思います!

ありがとうございます🥺💓

みっきー

先週くらいからやっとぶっ通しで寝てくれるようになりました😂
添い乳で寝かしつけしてたのもあるもしれませんが、1〜3回は起きていたんですが、卒乳してからよく寝てくれるようになりました💤

👶🏻アンパンマン👶🏻

すごい…🥺

• 7月25日
やすばママ

うちも未だに朝方3:30から5:00の間にフォロミ160ml飲んでますよ!!
昼間の食事は他の子より食べますw

哺乳瓶の卒業を1歳6ヶ月までにしないと虫歯リスクが上がるそうで...辞めたいんですけど、哺乳瓶で飲んでる姿が可愛すぎてやめられないのと、
もう少しで下の子が産まれたらどうせ赤ちゃん返りで、やめてもすぐ哺乳瓶を欲しがりそうなので、保健士さんと相談の上まだ哺乳瓶継続中です😅
辞める方法自体は夜中のミルクを薄くしたりお水やお茶にしたらやめられた!!とか哺乳瓶を使わずにコップにしたらやめられた!!とかあるみたいですが...
どれがお子さんに合うかは分からないですので、色々試して見るのがいいかもですね!!
あと、これから冷房をかけて寝て、乾燥したりして夜中に水分が欲しくて夜泣く子とかも居るみたいなので、無理して今やめなくても、夏終わって涼しくなってからやめてもいいかもですね😁

👶🏻アンパンマン👶🏻

うちの子の場合、下の子が産まれて赤ちゃん返りで哺乳瓶じゃなくておしゃぶりを欲しがる様になりました😅💦

冷房で乾燥、あるかもですね😳

涼しくなった頃にやめるの願っていろいろ試してみたいと思います!ありがとうございます😋

• 7月25日
マメ太郎

断乳まで続きました!

飲まなくなってからもぐっすり朝まで寝てくれたの3歳くらいな気がします…😅

今はぐっすりで下の子がギャン泣きしてても起きません❤️

👶🏻アンパンマン👶🏻

ええ、3歳まで…🙄💦お疲れ様でした🥺

でも、今となってはギャン泣きでも起きないの助かりますね😂

• 7月25日