※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
住まい

みなさん、家の外壁、屋根の塗装は何年くらいで行いますか?中古の一戸建…

みなさん、家の外壁、屋根の塗装は何年くらいで行いますか?

中古の一戸建てで、築11年なのですが間取りも問題なくカーポートや物置、エアコンも初期装備としてつけてくださるという物件があるのですが、屋根外壁の塗装はされてない状態での引き渡しとなります。
営業のひとには"6,7年後くらいには塗り替えが必要になるかと思います"と言われました。

共働きですが、子どもが2人いて貯金も少なく、6,7年の間に外壁塗装費用をつくれるか自信がありません..

家と車のローンに加えて塗装代もローン組んだら大変なことになりますよね..
外壁塗装済みの物件を探した方がいいんでしょうか..

皆さんは築10年前後で塗り替えしていますか?
もしくは、ギリギリまで粘ってから塗り替えする予定ですか?

コメント

RY

建築物の塗料メーカーで働いてます!

一般的には10年くらいで塗り替えが推奨されてますが、
実際はやる人少ないです💦

塗り替えを検討しているのはだいたい築20年で塗り替えが多いような気がします🤔

もちろん、気にならないようだったら、しない人の方が多いです😂

ほのゆりか

コーキングが傷んだらやる感じじゃないですか?