※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん
子育て・グッズ

産後の里帰り切り上げ時期について、夜泣きで生活リズムが乱れている中、夫が早く帰るように言うが、実家へ帰ることができず悩んでいます。他の方はどれくらいで帰宅されましたか?

産後の里帰り切り上げ時期について。

2人目が生まれ1ヶ月検診も終わりましたが、下の子は夜に起き上は朝から夜までぶっ通しで起きているため生活リズムが掴めていません。

夫にも早く帰ってきて家事をしてくれと言われているので帰らなきゃとは思うものの、2人目が生まれてから何度か実家へ来た夫が「夜うるさくてたまったもんじゃないから帰った時のために寝室をわけた」と言われたのが引っかかったのと普通にしんどくて中々帰ると言い出せません。

夫の言う通り甘えだとは思うもののまだ腹がくくれず、みなさんどれくらいで帰られましたか?

コメント

星

県外でしたが2人目は1ヶ月半前に帰りました!
その言葉私もイラッとします!!

ychanz.m😈❤️‍🔥

すみません、里帰りしていないので答えにはならないのですが旦那さんすごく嫌な言い方をしますね🥲

帰ると言えなくて当たり前だと思います😭

暖かく迎えて、穏やかに2人育児をスタートしていきたいですよね。
それを「うるさくてたまったもんじゃない」「家事してくれ」なんて。
普通に喧嘩するレベルです💦

3人ママン

3人目は、里帰りしてません。
ただ、産後2週間は旦那が休みをとってくれてました。
2人目は、1ヶ月検診が終わったら、自宅に帰りましたよ🏠
実家が遠方とかであれば、もう少し長くいたりしてもよさそうですか☺️

• 3人ママン

3人ママン

ただ、ご主人の言葉はあり得ないです‼️
    いやいや、うるさいって…自分の子だろうと。
    家事を奥さんがするのが当たり前だと?それはあなたもするんだよ?と思いますが。
    家事も育児も、父親がして当たり前ですよー😊
    うちなら、ご主人にその覚悟がないなら、里帰り切り上げるの伸びそうです😂
    うちは、料理はどうしてもわたしがやりますが、洗濯や上の子たちの寝かしつけ(寝室わけてます)、旦那が起きてたら、赤ちゃんのおむつ替えなど、基本的にやってもらってます‼️

• 7月25日
ママリ

私もその旦那さんの言葉がひっかかります。

家事をしてほしい?
うるさいから寝室分けた???

全部旦那さんの都合じゃないですか😡今戻ったら、えりちゃんさんが大変な思いをするだけだと思います。ご実家がOKならばまだまだいても良いと思いますよ❗️