※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
産婦人科・小児科

1歳の娘が熱と白っぽい下痢便で心配。コロナかロタウイルスか、経験者のアドバイスを求めています。

1歳くらいのお子様で、コロナに罹ってしまった事があるお子様いらっしゃいますか?

娘が熱を出して3日目です。
その前に1週間腸炎で下痢してました。

そして今日2回続けて白っぽい下痢便です。

私はコロナを疑ってましたが、白っぽい便といえばロタウイルス…


経験のある方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

Rina🐈🐶(25)

7/20に熱が出て受診。
検査してもらうと薄く陽性反応が出てるので陽性と思って下さいと言われコロナと診断されました。
7/20~7/22まで38.2°c~41.0°cの熱が出て7/23には36.8°cまで下がって今は元気ですがぶつぶつが出てきました😓
便に関しては元々うちの子は固めの💩だったのですがコロナになってから柔らかめ💩になりました。
白っぽい💩は出たことないです。

病院に連れて行かないと分からないと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    熱が出た後にぶつぶつって手足口病っぽいですね😫💦

    病院はすでに行ってて、質問にも書きました通り腸炎で下痢続きからのお熱です💦

    3人目ですが今まで3日もお熱が下がらないって事がなかったので、やっぱりコロナなのでは?でもコロナってどんななの?って感じでした💦

    • 7月25日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)

    うちの子はまだ突発性発疹なってなかったのでその疑いもあります💦

    腸炎とは別でという意味での病院に連れていかないと…と言いました😥
    言葉足らずですみません💦

    人それぞれ違う症状かもしれないのでうちの子の症状は参考程度にして下さいね😅
    とりあえず検査してみないと分からないかなと思います💦

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね💦💦

    一応明日また予約してるので行くんです。
    ただ…しんどそうなのが可哀想で🥲

    母親何年やろうが慣れませんね😓

    • 7月25日
  • Rina🐈🐶(25)

    Rina🐈🐶(25)


    可哀想ですよね💦
    今回初めて41.0°cの熱が出たので
    焦りまくりでした😥

    娘さんお大事に😌

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます😭

    • 7月25日