※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきょん
子育て・グッズ

子供が2カ月になる29日に予防接種を受ける質問です。馬橋駅周辺の小児科を教えてほしいとのこと。引越し前に情報が欲しいです。

いつもお世話になってます!
今月の29日で子供が2カ月に入ります!
初歩的な質問なんですが、2カ月から打つ予防接種はなんでしょうか?
また、馬橋駅周辺で予防接種をしてくれるオススメの小児科はありますか?
今は船橋市に住んでいて、今月の8日に馬橋に引越しをする予定なので、まったく土地勘がありません(;_;)
どなかわかる方いらっしゃったら教えてください!
また雰囲気等分かったら教えていただきたいです!

コメント

さきんこ♪

私は船橋市でも馬橋でもないのですが、私の市では市役所の子育て課などに行くと、予防接種のスケジュールや補助が受けられる小児科リストを教えてもらえます。

• きむきょん

きむきょん

そうなんですね!
    ありがとうございます(´∀`*)

• 12月3日
ねむこ

馬橋駅から少し距離があるのですが、私はわたき小児科に通っています!
普通の診察と予防接種で見てもらえる時間がわかれているので、風邪菌とかもらわなくて済みます\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
ネットで予約も出来るので待ち時間も長くないですし、予防接種も分からなければ親切に教えてくれるのでオススメです!!!

• きむきょん

きむきょん

そうなんですね(´∀`*)
    診察と予防接種が別枠なのは助かりますね!
    どの辺にあるのか検索してみます!

• 12月4日
ひーちゃん

お引越し先の役所で、子ども課(福祉課)などを案内されると思います。私も、今年の4月に引っ越して、その時に案内されるて一覧表みたいなのをいただきました。予防接種は、予約のところが多いので、小児科にお問い合わせされて、お話されるといいと思います。そこで、年齢などを話すと、どの予防接種から受けたらいいかも教えていただけると思いますよ(*^^*)

• きむきょん

きむきょん

そうなんですね!
    役所な行った時に聞いてみます!

• 12月3日