※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmai
産婦人科・小児科

10ヶ月の子供が風邪で鼻水とせきが出ています。熱はないが鼻詰まりがひどく眠れないようです。小児科か耳鼻科に連れていくべきか悩んでいます。

至急お願いします😭

10ヶ月の子供が風邪をひいたみたいで、酷い鼻水と少しせきがでます。熱はありません。
明日病院に連れていこうかとおもったのですが、小児科と耳鼻科どちらがいのでしょうか…?
初めての風邪なので、どちらにいっていいか分からず😭

鼻詰まりが酷くて眠れないみたいで、苦しそうでずっと頭高くして抱っこしてます😭

コメント

菜々

お熱ないなら耳鼻科行きます!

  • chanmai

    chanmai

    耳鼻科に行ってみます😭

    • 7月24日
ぽん

熱がないなら耳鼻科ですかね!
鼻水も吸引してくれると思うので!

そして自宅用に
吸引機あると便利ですよ☺️

  • chanmai

    chanmai

    鼻水が酷くて苦しそうなので耳鼻科に行ってみます😭

    自動の吸引器はあるんですが、起こして吸ってあげた方がいいですかね?😭

    • 7月24日
  • ぽん

    ぽん

    辛くて眠れないとかなら吸ってあげた方がいいと思います😌
    今眠れてるなら無理せず明日起きてからとかでも!
    耳鼻科の吸引は奥まで吸ってくれるますよ!

    • 7月24日
  • chanmai

    chanmai

    次起きた時に吸って見ようと思います☺️
    ありがとうございます😭

    • 7月24日
ママリ

私は小児科に連れて行ってます✨
一応電話して指示を仰いでくださいね☺️

  • chanmai

    chanmai

    明日様子みて電話して聞いてみます😭

    • 7月24日
ママ

鼻水と咳が出て同時期に小児科と耳鼻科に連れて行ったことがありますが、私なら小児科かなと思いました🥺小児科→耳鼻科の順で連れて行ったということもあるかもしれないですが、耳鼻科でも小児科とほぼ変わらない薬を処方されたんですが飲みにくい粉薬が多かったりしたので、小児科の方が子どもが飲みやすい薬を出してくれたなと思います😂

  • chanmai

    chanmai

    そうなんですね💦
    たしかに粉は飲みにくいですよね😭
    明日の朝様子みて行ってみます😭

    • 7月24日
たか🔰

熱がなければ耳鼻科の方がいいと思います😆

うちの子も最初は熱があり小児科に行って熱はさがったけどまだ鼻水だけでていたので耳鼻科に連れていったら軽く中耳炎になってました💦

鼻水も吸ってくれてスッキリした感じでした☺️

  • chanmai

    chanmai

    家で電動のもので吸ってるんですが、奥の鼻水が取れず、吸ってもすぐ苦しそうで今は抱っこで寝かせてます🥲

    中耳炎になるんですね😭

    鼻水とれるとスッキリしますよね☺️

    • 7月24日