※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら動体視力ゲームをしてしまい、首が揺れていたことに心配。揺さぶられっ子症候群について調べています。大丈夫でしょうか。

泣きそうなくらい反省してるので批判はやめてください。
今日、動体視力を試すゲームのようなものを、赤ちゃん抱っこ紐で抱っこしたままやってしむいました。あとから動画で見てみると、結構前後左右に首が揺れており、今更すごく心配になってしまいました。揺さぶられっ子症候群についてすごく調べてしまいます。
変わりなく寝たのですが、大丈夫でしょうか、、😢本当に反省しています。

コメント

はじめてのママリ

離乳食もいつもと同じく食べ、ミルクも飲み、いつも通り寝ました。

そのゲームがどれくらいの揺れかは分かりませんが...いつも通り過ごしているなら平気だと思います✨心配なら明日小児科に行って動画を見せて安心する言葉を貰うと良いですよ☺誰もあなたを責めないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭優しい言葉に涙が出てきました😢明日も様子見てみて、何かあったら病院連れて行こうと思います。ありがとうございます😭

• 7月25日
lii

揺さぶられの動画見たことありますか?
YouTubeで検索してみてください😊
大人が強い力で子供の体をを掴んで揺さぶる感じです。
その程度なら大丈夫かと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭早速見てみました。動画見るとあそこまで揺さぶってはいないので少し安心しました。ありがとうございます😢

• 7月25日
ま

5ヶ月の子ですか?首は座ってますかね?
首が座ってたら余程の揺れじゃない限り大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5ヶ月半くらいです。首は完全にではないですが、ほぼ座っています。ありがとうございます😭

• 7月25日