※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

明日から慣らし保育で、ママと離れるのが心配。大泣きして保育士さんに申し訳ない。

明日から慣らし保育。
最近はどこ行くにもママ、ママで無事行けるのか、、、
大泣きなのは目に見えてるしギャン泣きだと抱っこしてるのもやっとだから保育士さんに申し訳ないな💭🥲

コメント

ママ

最初は娘さんも大泣きでそれを見たママも泣いて…何で保育園入れたんだろう😭ときっとなると思います🥺でも、慣れてきたら本当に保育園にいれてよかった!!!と思う日が来るのでしばらくは耐えて耐えて頑張ってください😂✨保育士さんも慣れてるので大丈夫ですよ♡私も初めは保育園に入れてよかったのかなと思ってましたが、今では保育園神!先生神!色々と経験させてくれてごはん食べさせてくれてお昼寝させてくれてありがとう!!!ってなってます🤍笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    たしかに家よりいいご飯だしいい環境だし、、慣れるまでの辛抱ですよね🥲💖

• 7月24日
スワン

最初はお辛いかもしれませんが、ギャン泣きでも、ちゃんと迎えにくるからね!とあっさりお別れして保育士さんにお任せしましょう!うちも激しくギャン泣きタイプですが、そんな子も珍しくないと思います。物心ついてお話しするような年齢の方が大変なようです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    あっさりが大事ですよね💦
    別れ惜しまず送り帰ります(笑)

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

保育士です❤️❤️
泣いてる泣いてる、かわいいなあ〜って思うので申し訳なさは感じなくて大丈夫ですよ☺️
離れる時に泣くのはしっかり愛着形成ができてる証拠です🙆‍♀️
ママが必ず迎えにきてくれるって分かるとニコニコでいくようになります😆
泣いている姿を見ると悲しくなってしまうと思いますが、「おむかえくるからね」としっかり伝えてバイバイしてあげてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    保育士さんの言葉安心します🥲💖
    きっちり伝えてバイバイしたいと思います😭

• 7月24日
ママリ

うちも来月からです!
先生が一歳くらいになると泣いて泣いて大変だし、お母さんも辛そうだと言ってました。でもお友達がいるから気が紛れて徐々に落ち着くから大丈夫!と😆💗うちの子も人見知り始まったのでそう教えてくれました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    もうすぐですね🥲
    たしかに人見知り、場所見知りもすごいです🤔
    たくさんお友達と遊んで慣れてくれたら嬉しいです🥲💖

• 7月24日