※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの朝ごはんメニューに悩んでいます。納豆以外でタンパク質を摂りたいですが、アレルギーがあるため困っています。朝から味噌汁は作れません。他の方の朝ごはんメニューを教えてください。

皆さん子どもの朝ごはんって何ですか?
うちは以下の感じですが、納豆が特に多くて…
子どもに「また納豆??」と先日言われ😱😱
でも、タンパク質で良いものが思い浮かばないんです……😅(卵アレルギー有りです)
・納豆ご飯、トマト、牛乳
・ご飯、ミートボール、トマト、牛乳
・パン、ジャム、ウィンナー、トマト、牛乳
・ご飯、鶏そぼろ、トマト、牛乳
・ご飯、ふりかけ、トマト、ウィンナー
+ヨーグルトやゼリー、果物等です
皆さんちの朝ごはんメニュー教えてください💦
※朝から味噌汁を作るパワーは無いです😅
※トマト好きなので、トマトは毎食つきます(笑)

コメント

Mama

朝からご飯作られていて、メチャクチャ尊敬します🥺✨

うちはほぼパンと果物です😂w

  • ママリ

    ママリ

    マンネリ化しちゃいますよね😞
    本当にご飯を考えるのが苦痛です😱😱

    • 7月25日
はるママ🔰

朝からちゃんとごはんしててすごいです!
朝はとにかく食べたらok!で、パンとバナナばっかりです😇

  • ママリ

    ママリ

    食べたらOKって考え方良いですね!!!
    私もそう思うようにします😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちはスクランブルエッグ、鰹節でねこまんまはよくします👍
ソーセージも。
1番多いのは夕飯で多めに作ったお味噌汁やおかずを朝にも食べます☺️👍
私はチーズをご飯に乗っけて食べたりします(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ねこまんま良いですね!!
    あまり噛まなくても飲み込めるの理想です🤣

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

我が家もほぼ一緒です🤣
+卵料理って感じです🥲

あとは、ちくわチーズ(きゅうり)とか、めかぶご飯とか、しらすご飯とか、、

楽できるものを日々探してます😇我が家は圧倒的ウィンナー率高くていつか飽きられそうで怖いです😂

  • ママリ

    ママリ

    凄い✨✨✨豪華ですね!!
    ウィンナーはメーカーとか変えて購入してますか?
    それともいつも同じウィンナーにしてますか??

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然豪華じゃないですーっ🥲
    同じルーティンで飽きます😇笑

    ウィンナーはたまにメーカーかえてます!笑
    ポークビッツにしてみたり、フランクフルトにしてみたり🤣
    切り方を変えたりもたまにしますw

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    うちはポークピッツのみです(笑)
    しかもそれを2本くらいしか食べてくれない子達で…他のウィンナーなんて絶対食べきれないです😱😱
    確かに作ってるこっちも飽きますよね(笑)

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも卵アレルギーです!
食パン、チーズ、ウインナーかハム、ヨーグルト、果物
が定番なので色々用意してて凄いですね🥺💗

  • ママリ

    ママリ

    私の理想は毎朝卵かけご飯なんですが…それは叶わず🤣
    アトピーもあるので、ウィンナーとかハムは少なめにしてますが、ウィンナーは便利ですよね✨✨✨

    • 7月25日