※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

子供が体調不良で食欲がない状況。保育園に行かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園やすませる基準がわかりません…

数日前にヒトメタニューモウイルスに感染、4日間熱が出て、解熱して今日で2日目です。

咳と鼻は少し出るもののずーっと咳してるというわけではなく、お腹も昨日まで下痢していましたが今日はやや緩いかなくらいで過ごせました。
明日もう少し良くなっているだろうと思える感じです。

今までの私なら保育園行かせると思うのですが、
食べるの大好きな息子が食欲があまりないのです。
食べなくても元気ですが、今までの半分も食べてません。少し食べたらごちそうさま〜って感じです。ジュースやチーズなど好きなものはよく欲しますが…

ちょうどイヤイヤ期の入り口と重なっております、体調不良で食べれないのか食べない期なのか分からず…

皆さんなら食欲不振と軽い咳鼻の場合はどうしますか?
濃厚接触者になってお休みしたあとそのままヒトメタ感染したので、保育園は1週間行っておらず私の有給も残り少なくなってきているので迷ってます…

コメント

さ🦖

私ならお腹が緩いうちは、休ませます💦
やや緩いが2.3日続いたくらいで登園させるかなぁと‼︎

病院の先生は、登園復帰の目処など
教えてもらえてないですか⁇

• ぴぃ

ぴぃ

お腹緩いと保育園にも迷惑かかりますよね、、

解熱して元気になればって言われてるけど、食べないけど元気なので迷いどころです🥲

• 7月24日
  • さ🦖

さ🦖

正直そうですね(xдx;)

んー感染するものって
    私のイメージ最低でも1週間は休ませるイメージなのと
    咳と下痢が残ってるうちは、休ませた方が再感染も、防げるのかなと思います💦

• 7月25日
ゆき(o^^o)

ヒトメタは解熱してから咳が酷くなると金曜日にいわれました。
金曜日に、酷くなりました。

最初から、10日間は休ませてといわれました。

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!!情報ありがとうございます( ;ω;)うちも解熱後に咳出てきました!
    やっぱりゆっくり休ませてあげないと回復しないんですね…

• 7月25日
はじめてのママリ

息子さんも心配ですし、お友だちに移してしまったら心配なので、もう少し元気になってから行かせて上げた方が良いかもしれませんね💦