※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
子育て・グッズ

娘が夏休みで1人遊びが嫌だと言っています。ママ友がいないため寂しい思いをしていると感じています。同じ経験の方、どのように過ごしていますか?アドバイスをお願いします。

娘が幼稚園の夏休みに入り、家だと1人で遊ぶ人いないから嫌だって言っています。
わたしはプライベートで遊べるママ友いないので、寂しい思いをさせてると思って、子供に申し訳ないって思います。
わたしのような方、もしいらっしゃればどういう過ごし方をして、充実させようとしていますか?
アドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような環境じゃなくて申し訳ないですが、児童館に行くのがいいんじゃないでしょうか☺️

• こっぺ

こっぺ

そうですね、それくらいですよね!
    家にいるよりも全然良いと思います♪

• 7月24日
はじめてのママリ

うちも幼稚園児のひとりっ子で、ママ友作ってないので遊ぶ人がいません!
習い事はしていませんか?
うちは習い事を2つしているので、週2はお友だちと会ったり先生とレッスンしたりがあります。
コロナが凄すぎて躊躇いますが、児童館もいいと思います!
うちの近くには赤ちゃん〜小学生まで遊べる所があるので、少しコロナが落ち着けばそこに行ってみようかなーと思ってます😊
あとは家で料理のお手伝いしてもらったりお菓子作ったりしますよ。

• こっぺ

こっぺ

習い事はピアノをしています。
    同い年と会えますが、幼稚園も違う子たちだし、まだそんなに仲が良いって感じでもないです。
    赤ちゃんから小学生まで遊べる場所あるのいいですね!
    こちらは小さい子用の支援センターしかないです💦
    お菓子作りもいいですね!

• 7月24日
はじめてのママリ

公園に連れてく

家だったら 小麦粉で粘土したり
絵の具
パズル
最近のブームです

やはりYouTubeには負けますけどね‪w

• こっぺ

こっぺ

分かります、YouTubeには負けますね!
    うちも粘土はかなり好きです。
    暇にさせないように、いろいろ考えてみます。

• 7月24日
⭐︎

プール出したり、一緒に粘土したり、ビーズとてぐすでブレスレット作ったりしてます。

• こっぺ

こっぺ

ブレスレットはすごく喜ぶと思います!ありがとうございます♪

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちもママ友いません。
児童館はほかの利用者と距離をとって遊ぶように言われるので、行っても交流はできないかものれませんよ。

暑いので外遊びもしんどいですよね。
室内遊びを充実させてますが、私もしんどくなるので
モールに行ってブラブラしてますよ。

• こっぺ

こっぺ

確かに最近コロナがまた増えてきたので、児童館はもう少し下火になった頃に行こうと思います。
    自分自身の気晴らしもとても大事ですよね!
    夫の夏休みまでなんとか頑張ります!💦

• 7月26日