※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

私は旦那と義母と娘の4人で同居してます。まだ同居して4日目です。 義母…

私は旦那と義母と娘の4人で同居してます。まだ同居して4日目です。

義母はともかく…旦那も娘を抱っこする時など不慣れ!?なのにイライラします(笑)
『怖い、怖い』『あら、あら、あら~』『あっ、泣きそう』とか……😅
で、義母は初孫のうえ自分の息子二人はお姑さんが育てて自分は仕事忙しかったから、全然子育てしてないやん💨だから、こんなちっちゃい赤ちゃん、怖かぁ~って…😅 私が赤ちゃんを抱き抱えたり、抱っこして寝てる赤ちゃんを見て『頭えらいさがってるけど大丈夫ね?』とか…イラッとしたから『大丈夫ですっ!!』って思わず大声になってしまった😅 (落ち着け~落ち着け~自分って感じです😅)

コメント

ちえみ

親子って似てますよねぇ~😄 旦那も娘を抱っこしてて『あらあら』『えっ、これ大丈夫ね?』とか…おっかなびっくり発言をするので😅
『赤ちゃんに不安な気持ち伝わるから、もうちょっとど~んと構えててくれない?』って言いました😆💦

あひるこ

口出されるのはイラッとしますね(笑)

でも「大丈夫!できるできる!」って言って、首すわってないのにテキトーに抱かれちゃうより「怖い」って言ってもらったほうが安心じゃないでしょうか?♡

旦那様はそろそろ慣れないとですね...(´;ω;`)

axa.t

ごめんなさい。笑ってしまいました😅物凄く幸せな感じで羨ましく思ってしまって😌昔は母親が仕事に出て祖母がお世話をするって事があったとよく義祖母から聞かされます😌あっぶなっかしくてイライラしてしまうと思いますがお子さんを含め皆で成長していけるって私は羨ましく思いますよ😌

• ちえみ

ちえみ

幸せな感じしますかぁ?(笑)😅

• 12月3日
  • axa.t

axa.t

失礼な事言ってたらすいません💦
    私はそう感じてしまいました😅

慣れなきゃしょうがないことだけど慣れてない親子見ると懐かしく思うと言うか幸せな気分になると言うか..もうすぐ3人目出産ですが抱っこできるか今から不安です私も💦義母さんと旦那様赤ちゃんが大事すぎて慎重になりすぎてるんぢゃないのかなぁって思ってしまって😅💦

• 12月3日
  • ちえみ

ちえみ

全然 失礼なこと言ってないですよぉ~(笑) 私がこの親子をそんな風に見てるから こんな感情が沸いてきたんかなぁ~
    なんか出産してしまったら、子供が一番になっちゃいましたぁ~😆💦

• 12月3日
ちえみ

こっちは、ちゃんとしてるのに この親子のささいな一言にイラッとしちゃいます😆💦 爆発しないようにしなきゃ😅

いいお義母さんだと思いますよ(´∀`*)
大丈夫よー!って強引にされたりするより、よっぽどマシです。
赤ちゃん、意外と丈夫だし(笑)Σ(°∀° )

• ちえみ

ちえみ

(笑)どっちも度が過ぎるとダメですねぇ~😅 私がどっちかとゆ~とおおざっぱな性格のため……おいおいお~い😅と思うことしばしば(笑) 今度からはイライラしないで また言いよ~らすぅ~と笑って流しときますね😅

• 12月3日
ママリ

うちは強引な義母だったので逆に見てて怖かったですよ〜😅
でもそんな慌てるんやったらもう余計なことせんでよ!ってそれはそれで思いそうです笑
いちいち突っ込まんでもこっちはちゃんと見とるけん!って言いたくなりますよね❗️

• ちえみ

ちえみ

口に出して言っちゃいそうで自分が怖いです(笑)

• 12月3日
みぃたん0412

ウチはまだ抱っこさせてないのでわかりませんが旦那の友達が「抱っこさせて~」と言うけど首座ってないのに縦抱きグラグラ…手を添えなくてガクンガクン…スゴく嫌だったし旦那に「手を添えてって言ってよ!首座ってないんだよ?危ないよ!」って言っても「お前が言う程じゃない、神経質!」って言ってくれませんでした。

子供いる友達は旦那様が触ろうとしたら「手洗った!?汚い手で触らない!」って怒ってくれたりしてたし「子供達がどうしてもベイビー見たいって言うから見せてあげて」「触っちゃダメよ!」「見るだけ!」って徹底してくれたから安心でした。

何でも程々がいいのだろうけど自信タップリに大丈夫!ってされるよりいいかもです(^^;)