※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
産婦人科・小児科

子供が高熱から回復後、赤い湿疹が出ている。痒みはあるが元気。病院に行くべきか悩んでいる。同じ経験の方の話を聞きたい。

20日、子供が39度〜38度の高熱を出しました。
今回すぐ病院に行きたかったのですが高熱以外何も特に症状もなく本人もたくさん寝て水分を取っての繰り返しをしていてとりあえず様子見しよう、と思いお家にいました。
病院もやはりコロナとかの影響で怖かったので様子を見ておりました。

食欲はいつもより無かったのですが普通に食べてて咳も鼻水も出ず、熱以外何も変わった様子はありませんでした😥苦しむ素振りもなく痙攣とかもありませんでした。
そして23日の昨日、熱もなくなりいつも通り走り回って元気でした。

ですが今日の夜、ふと息子を見てみるも腕や足が痒いのかかいていました
お腹や背中、ほっぺおでこ、手足と所々に真っ赤ではありませんが赤い湿疹みたいなのが出来ていました。徐々に少しずつ増えてるような気がします😥
でもそこまで痒みがあるような素振りは見せず本人はいつも通り過ごしています…

あまりにも酷かったら明日にでも病院へ行きたいと思いますがこんな経験初めてなので何かの病気なのか今にも気になって仕方がありません…
熱出た時すぐ病院で見てもらえば良かったのでしょうか 後悔してます😢

熱が下がって元気になった昨日からいつも以上にわがままで泣き叫んだりヤダヤダばかり言っているのですっかり元気に元通りじゃないか!って思ってたのですが油断していました…

同じような発疹?がでたお子様がいらしたら是非お話を聞きたいです😭

コメント

紺

突発とかじゃないですかね?💦

ままり

私も突発かな?と思いました。熱が下がっていつも以上に機嫌が悪く、発疹が出ているなら突発の可能性があるかなと。