※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

自分実家で同居しているご家族に質問です!もし、旦那さんがコロナに罹患…

自分実家で同居しているご家族に質問です!
もし、旦那さんがコロナに罹患した場合
ご自身のご両親はどんな反応、対応をしてきますか?
うちの両親は、このご時世、誰がなってもおかしくないし
自分達が家庭内で最初の感染者になっても
おかしくはないのに、
旦那の事をボロカスに言います。
本人に直接ではなく私にです。
なってしまったものは仕方ないですし、
体調を気遣う言葉もなければ、実家に帰らせろ。
こっちに移ったらどうしてくれるんや許さん。
などと言います。
心が狭すぎるとおもいませんか…?
2ヶ月前に旦那からコロナ感染し、私、母、父にも順番にうつりました。
その時も仕事に行けないから給料がない。(歩合制)
金出せ。などと言っていました。
旦那の実家はアパートでお義父さんには持病もあります。
それなのに実家に帰れなどよく言えますよね。
うちは2世帯住宅なので部屋数もあり
水周りも2つずつあるので、一般家庭よりは
隔離ができる家だと思います。
今回も、旦那が体調不良でまたコロナかもしれないと
両親は騒いでいます。(今日陰性でしたが、明日もう一度検査行きます。)
私も妊娠中なのでなりたくはないですが、
毎日すごい数の感染者が出ている今もう仕方ないですよね。

コメント

ママ

心配して食料や飲み物、
また子供にと絵本など持ってきてくれましたよ。
あと、夕飯を持ってきてくれたり。
毎日LINEでみんなの体調どう?と気にかけて連絡くれたりしてました。
心が狭いというか、思いやりがないというか、、
感染することは自分にだって十分有り得る事なのに酷いです。
そういう人って、自分がかかったらかかったで人のせいにするか、開き直るんですよね😅
私の実親なら私がブチ切れてますね。笑

  • ママ

    ママ


    同居ではありませんが🙇‍♀️

    • 7月24日
  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    私と息子の体調は聞いてきますが旦那のことは元々好きではないようなので罵るだけで気分が悪いです。
    そうですよね!?普通気遣いますよね。
    私もきれてますw
    じゃあ、自分達が一番に感染してたら、あなた方実家帰ってね。そんなに心配なら家の中でもマスクして消毒しなよ。
    って言ったら黙りましたw
    前回のようにならない為に、
    すぐに隔離して両親と接触しないように対応したし、
    そもそも仕事柄、旦那と両親は会うこと全くないのに
    口うるさくて鬱陶しいです😤

    • 7月24日
  • てんこ

    てんこ

    そもそも、今日検査して陰性だったのに
    陰性のうちに早期対応したのになぜワーワー言われなければいけないのかなぞです。

    • 7月24日