※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がヒトメタニューモウイルスに感染し、8日目で症状は軽減中。育休中で疲れており、保育園に行かせたいが、咳が残るため迷っている。保育園に行かせるべきか。

保育園登園させますか?
2歳の息子がヒトメタニューモウイルスに感染し、明日で8日目です。解熱して3日経過しています👦
熱は下がり、機嫌もよく元気です。食欲がなかったのですが、今日くらいからぼちぼち食べるようになっています。

症状として痰がらみの咳が少し残ってます。特に寝起きのときなどにたまに出ます。

いま育休中なので自宅保育は可能なのですが、正直なところ、この1週間上の子の看病と生後1ヶ月の下の子のお世話で疲れ果てたのが本音です😭
夫が夜勤でいない日は2人の夜泣きに白目剥いてました🥹
なので出来れば保育園いってもらえたら、、という気持ちなのですが😭

やはりこのご時世ですし咳が少しでもあったら休ませるべきですかね、、

コメント

ゆき(o^^o)

咳がなくなってからといわれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭まだ完全には咳がなくなってないので今日1日踏ん張ります💦

• 7月25日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは、ようやく今日で9日目なんです。
    5日間39度前後でした。
    酸素飽和度日曜、月曜は94、火曜から木曜は良くて94、89から92で、コロナであれば入院レベル。
    熱性痙攣持ちなので、最初にダイアップを入れましたが、ビクビクでした。

今、私が頭痛、主人は昨日から38度前後。
    2人とも移ったみたいです。。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく5日間は高熱でした💦熱性痙攣があると余計に心配になりますよね😭酸素飽和度も下がるとは、、ほんと厄介なウイルスです😱
    今日熱測るとまさかのぶり返してて38度でした😭保育園はしばらく無理そうかもです😰💦

ゆきさんもご主人もお大事にしてくださいね😌🍀うちも伝染らないように気をつけます💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭😭今私も全く同じ状況で思わずコメントしました🥹すっごくその気持ち分かります!
私は小児科の先生から咳が出るうちは感染させてしまうから登園禁止と言われちゃったところです🥲
頻回授乳と上の子の看病辛すぎますよね、、、もう少しお互い頑張りましょう🥹🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね、、🥹正直自分が仕事してたら預けてたなって感じです😂💦
    ほんと大変ですよね、、発熱のときもしんどかったけど体力回復して走り回ってる上の子相手するのも大変すぎます😂
    あとちょっと、、頑張りましょう!

• 7月25日