※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark
妊娠・出産

つわりは収まったけど、胃がせり上がって気持ち悪い。子宮のせいか、これから大きくなるけど収まる?

こんな時間にすみません。
つわりはほぼ収まったこですが、胃がせり上がってくる感じがして気持ち悪いです。。
子宮が大きくなってくるから、だと思うのですが、これからどんどん大きくなるのにこれからもずっとこれが続くのでしょうか?(´д`;)
収まりますか?

コメント

ママまぐろ

感じ方とか、個人差あるのでなんとも(>_<)
私の場合は、悪阻がおさまった後は、1度に食事が以前の様に入らず、すぐお腹いっぱいになってしまうとかはありましたよ^_^
後期は特に内臓の圧迫はすごく感じています(>_<)

kiko2

9ヶ月ですがますます胃が苦しいです…(-。-;
(今後胎児が下の方へ下りてくると少しラクになるそうです)

つわりが収まってきたということでまた通常通り食事を取りたいとお考えかと思いますが、ちょこちょこ食べに切り替えた方が良いですよ〜
普通に旦那さんと同じ量で食べると食べた後苦しくて後悔します
半分残して、また少ししたら食べるみたいな感じで1日5.6食に分けてました!
空腹になると気分が悪くなったり、胃酸が出てむかつきに苦しんだりしますよ
朝と寝る前には消化に良いものやヨーグルトなどを取ってました
油っこいものを食べてしまい胃痛が出てきてしまった時は小さめのカイロを患部に当てたら割と改善されてました
まだまだ苦しい期間が続くと思いますがお互いがんばりましょうね(^^)

♡奏天mama♡

私わこないだまで後期ツワリで苦しかったです…(笑)ゲップわ出るし胃液わ上がってくるし、後、心臓がバクバクして苦しかったですねー↷↷

mark

ママまぐろさま
コメントありがとうございます。
はい、もうすでに少しの量のしょくじでもお腹一杯になってしまってお腹の皮が痛いです⚡️内臓の圧迫・・考えただけでも辛いです(>_<)

mark

kiko2さま
つわりが治まっても胃の苦しさは続いているのですね。食事もあまり一度に食べられずわたしは食べるのが大好きなのでつらいです(>_<)
寝る前のヨーグルト良さそうですね!やってみます!