※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を育てるシングルマザーです。哺乳瓶を嫌がり、困っています。ミルクを飲むようになる方法を知りたいです。


こんにちは。
今3ヶ月の女の子を育てているシングルマザーです。

混合で育てていたのですが
完母でいけたらいいなと思い
母乳メインで授乳していたのですが
1ヶ月ほど前ぐらいから哺乳瓶を嫌がるようになりました。

母乳だけでいけていると思うのですが
毎週水曜日2時間ほどバレーに参加しており
その間や買い物に行く間など曾祖母に預けることが多く
哺乳瓶を嫌がるのでぐずって大変です。


哺乳瓶を口に入れた瞬間から
ギャン泣き大暴れでおっぱいを咥えるまで
抱っこしても何しても泣きやみません。


お風呂上りだけ何故か平気にミルクを哺乳瓶から
160mlほど飲み干します。

どうしたらまたミルクを哺乳瓶から
飲むようになるでしょうか?(;ω;)


この間免許更新の間半日ほど預けていったのですが
冷凍母乳も嫌がって飲まず帰って来るまで
何も飲まなかったみたいです。(;ω;)

お腹が減れば嫌でも飲むと聞いたのですが
ギャン泣きして拒否したそうです(;ω;)

コメント

deleted user

哺乳瓶変えたりしても無理ですかね?
なにつかってますか?

  • きい

    きい

    哺乳瓶は母乳実感です(;ω;)

    ずっと母乳実感で飲ませていて
    お風呂上りも平気で飲みます(;ω;)

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミルクの味がいやとかですかね?😅
    搾乳したのを置いとくのは無理なんですか?

    • 12月3日
  • きい

    きい

    ぴゅあやはぐくみすこやかなど試したのですが
    拒否するときは全部拒否で、

    飲むときはなんでも飲みます(;ω;)

    • 12月3日
  • きい

    きい

    冷凍母乳も嫌がって飲みません😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾乳したのを飲みませんか?

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったらバレー行くの諦めれませんかね?😅
    ミルクも飲まない、搾乳も無理ならバレー行かないようにしないと無理だと思います😅

    • 12月3日
  • きい

    きい

    搾乳も授乳しながらなら
    なかなかでないので難しいです😭

    前までなら搾乳して冷やしておいたやつは
    飲んでいました(;ω;)

    保育園のことや就活のことを考えると
    哺乳瓶を拒否されると困るので
    いまのうちに哺乳瓶に慣れさせたいのですが、、、

    無理なんですかね〜〜😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いつから保育園に預けるかにもよりますが😅
    スプーンとかであげても飲みませんかね?😅
    乳首を変えてみるとか🤔

    • 12月3日
  • きい

    きい

    四月の入園に応募はしたのですが
    それまでに就活などがあるので😭

    母乳実感の乳首は専用の乳首以外でも使えるんですかね?😭

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。。
    母乳実感は母乳実感しか使えませんよ😅
    スリーカット使ってみるとか🤔

    • 12月3日
  • きい

    きい

    ですよね、、、😭

    いろいろ変えて試してるのですが
    ダメみたいです😭😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳実感いがいの哺乳瓶でもだめですかね?😅

    • 12月4日
  • きい

    きい

    Kタイプの哺乳瓶を使ってみたのですが
    だめでした😭

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受け入れてくれるようになるまで頑張るしかないかもしれないです😓

    • 12月4日
  • きい

    きい

    明日ドクターベッタの哺乳瓶を買って試してみます😭

    ありがとうございました!(;ω;)

    • 12月4日