※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お子さんのことあだ名で呼んでますか?私は元の名前の原型もないあだ名で…

くだらない事聞いてすみません🤣💦
お子さんのことあだ名で呼んでますか?
私は元の名前の原型もないあだ名で呼んでるんですが、後々の為に本名で呼んだ方が子どももややこしくないのかな?と思ったりもして💦

うちはまだ5ヶ月なんですか、子どもが成長した時に、今こう呼んでるけど、あなたの名前はね〜」みたいな説明って必要ですかね?🤣

コメント

こむかい

二人ともあだ名で呼んでます🙌🏻
下の子に関しては原型留めてないです🥹笑

二人とも1歳から保育園に
通っていますが、
お名前でもあだ名でもどちらでも
きちんと自分ってわかってますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、良かった、ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

普通は自然と名前で呼ぶようになるので大丈夫ですよー1歳くらいに名前を呼ぶと挙手するようになるので、そのあたりが境目かなと思います!

以前2歳児クラスで胎児ネームみたいな名前を一人称にしている子がおり、さすがにそれは痛いなと思いました
子どもが一人称につかっていなければ親は好きに呼んでいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児ネームを一人称に…それはちょっと、ですね^^;
    ありがとうございます😊

• 7月24日

○○み という名前なのですが「みんみん」と呼んでます😂
でもみんみんだと認識されたら困るのでたまに名前にちゃん付けで呼んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんみんちゃん、可愛いあだ名ですね😊
    ありがとうございます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

一文字も合っていないあだ名で呼んでいましたが、小学生までには名前呼びになりました。
理由としては、外で呼ぶ時に子どもが恥ずかしい思いをしないようにという理由が大きいです。
ですからそのくらいの年齢までならお子さんが混乱することもありませんし、思う存分?可愛いあだ名で呼んでください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、外で呼ぶ時ちょっと気になるかもです^^;
    ありがとうございます😊

• 7月24日
ゆーりんち

3歳の息子はニックネームで呼んでいても、色々な人から色んな呼ばれ方をして、自分に色んな呼び名がある事を理解しているみたいです。
あなたの名前はとフルネームを言うと「おれのなまえは」と何回も名前を言って喜んでました。
いずれ自分がどの名前か分かると思います😊💕

余談ですが、義弟の事を何にも関係ない「ばぶ」ってニックネームで小さい頃から呼んでいます。今は義弟の名前も呼んだりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、そういえば、私以外も、親・義理親・旦那の友達、皆それぞれ違うあだ名で呼んでくれてます^^;
    いずれ理解していくんですね
    ^ ^
    ばぶさん!可愛い!
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

この人はこう呼ぶって理解してるみたいです。
    義祖父は「ばぶ」を知らないから義祖父の前ではおじちゃんとか言って臨機応変息子です(笑)
    パパの事も「ダダ」と呼びますが義祖父は知らないのでパパと話してました😂😂
    色んな人が色んな呼び方をしてくれるおかげで、息子も色んな人を色んな呼び方出来るようになったのだと思います😊💕

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんすごい!!!
    場の空気呼んで使い分けられるなんて!!
    うちもそんな風に学んでって欲しいです🤣

• 7月24日
ちー

1歳くらいになったら、フルネーム呼んで「はーい🙋」とか練習するおうちが多いのかな?と思いますし、保育園に行く予定があれば保育園でも出席確認で名前呼んでお返事すると思うので自然と覚えますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    もう少ししたら保育園行くので、覚えてくれますね^ ^
    ありがとうございます😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

最初は、「〇〇ちゃん」って呼んでましたが、ふざけてEXITのかねちのマネで「〇〇ち」と言い出してそのままです🤣🤣❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人称もそうなったら、
    めちゃくちゃ可愛いですね😍
    ありがとうございます!

• 7月24日
ママリ

妹は原型留めてないあだ名家族からで呼ばれてて、ずっとそれが本名だと思ってたみたいです笑
小学校上がるタイミングで文房具だったり体操服の名前を見て初めて本当の名前に気付いてました笑笑
でもそれからはちゃんとあだ名と本名の違いわかってるので大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、違いが分かるタイミングが然るべき時にくるんですね!
    気にしないようにします、
    ありがとうございます😊

• 7月24日