※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジェラートピケでスヌーピーとコラボのマザーズバッグに興味があり、他のバッグも考えたいが悩んでいます。使い勝手や合わせやすさも気になります。助言をお願いします。

まだ早いのは承知なんですが、ジェラートピケでスヌーピーとコラボのマザーズバッグを見つけてしまい、スヌーピーとピケ好きの私からしたらめちゃくちゃテンション上がりました😍
shopのお姉さんから、ピケは再販とかないから在庫が全部売り切れたら終わりと聞いてすごくすごく迷ってるんですが、でもまだ買う予定なかったので他のマザーズバッグ(もしくはリュック)を見ていないというのと、キャラ物ってちょっとダサいかもとか服に合わせずらいかなぁというのと、みなさん大体リュックの方が使い易いとおっしゃってるから、すごい悩んでます😱💦💦
買ってあまり使わないと勿体ないし、どうしたらいいか分かんなくなってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
どなたか私に助言をお願いします!!

コメント

まぁこ♡

リュックとトート、両方使ってます( ˊᵕˋ* )

なんとなく、リュックが役立つのは子供が歩いてからかなーという気がします!今はベビーカーメインなので、トートバックをベビーカーに掛けて出かけてます♡

抱っこ紐で出かけるときは、リュックだと前後に荷物背負ってる感じでめちゃごつくなります!山登りかってぐらい笑💦でもトートだと抱っこ紐の肩ベルトにぶつかって肩にかけにくいです。なので抱っこ紐のときは、日によってトートだったりリュックだったりします╰(*´︶`*)╯♡

これは♡♡!と思うバッグに出会えたのでしたら運命だと思います!自分のものだとキャラ物って痛いかなって気がしますが、子供用だと思えば全然問題ないと思います( ˊᵕˋ* )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊💗
    なるほど使い分けてるんですね(*´˘` )‼️
    確かに歩かないうちはトートバッグでいいかもしれないですね( ˶˙º˙˶ )💡
    そうすると1年くらいは使えますよね🤔
    ちなみに、トートバッグは斜め掛け出来ないものだと抱っこ紐したときとか不便てことですよね?☹️
    確かに子供用のだと割り切れば気にならないかもです(*^^*)29なので、ちょっと色々考えちゃいました…笑

    • 12月3日
♡miu.

わたしもこれネットで見ました〜♡
可愛いですよね⸜( ´ ꒳ ` )⸝

リュックの方が手が空いて楽かもですが、
わたしは肩幅が狭いのか抱っこ紐だけでちょうどくらいです笑
なのでリュックじゃなくてトートバッグや

  • ♡miu.

    ♡miu.

    すみません、途中で送ってしまいました💦
    斜めがけなどのバッグが欲しいかも〜と思ってるところです!!

    なかなか良いものに巡り会えないので、
    購入してもいいかもですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊💗
    見ましたか~!このシリーズどれも可愛いですよね~~(*´꒳`*)
    なるほど😱笑
    私も肩幅広くないないのでリュック背負うほどの肩が残ってないかもです笑
    やっぱり抱っこ紐使う時期はトートバッグ必須かもしれませんねΣ(⊙ω⊙)💦
    上にも書いたのですが、トートバッグ買うなら斜め掛けじゃないと意味無いですかね?( ̄O ̄)💡💦

    • 12月3日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    斜めがけでもトートバッグでも肩にかけるとすると上手く肩にかかってくれないかもなんで笑、結局手で持つってなるとどちらでも大丈夫かと◡̈⃝︎⋆︎*
    今冬で抱っこ紐、アウターの上からさらにバッグになるので余計にかもですが笑
    後々斜めがけのほうが両手も空くのでいいかもですね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってすみません😢‼️
    あぁ~お返事読んでたら尚更悩んできました😱💓💓笑
    ちなみに、もうひとつ気になってる普通のトートバッグはこれなんですが、スヌーピーのバッグの方が重くてこっちの方が軽いんですが、重さも結構重要ですかね?(ㅅ˙³˙)💦✨

    • 12月3日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    重さも重要かと思いますねー(๑-﹏-๑)
    抱っこ紐、結構肩とか腰にくるので長時間はあまりしないほうがいいと思うんです…
    なので、それでバッグも重いと体に負担がくると思います。。

    トートバッグのほうはシンプルで何にでも合わせやすそうですし、使いやすそうですね⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    ジェラピケでスヌーピーってとこがまたハズせないとこですよね(>_<)

    わたしは今マザーズバッグを持っていなくて、家にあるものを使ってるので、ちゃんと欲しいなぁ〜〜って思ってたとこなんです(-∀︎-`;)
    なので悩む気持ちはわかります〜。

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり重要ですよね~!!ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ💧
    私昔から肩こりが酷くて頭痛に来るタイプなので、そしたら軽い方がいいのかなと思いました😱💦✨
    店頭でスヌーピーのバッグに自分の荷物入れて少しの時間斜め掛けしただけでも肩が痛くなったので😂可愛さだけで買ったらなんだか絶対後悔しそうな気がします(笑)
    トートバッグの方だったら300gもないみたいなので軽そうです(*^^*)
    ほんとマザーズバッグって悩みますね😣‼️
    探そうと思うとピンと来るのってなかなかないですもんね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 12月4日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    グッドアンサーありがとうございます( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎

    頭痛に来るほどの肩こりなんですね!
    それは軽いほうがいいかもですね(´•̥ω•̥`)
    店頭でスヌーピーの試されたんですね!!
    少しの時間でも肩痛くなってしまったようで。。
    スヌーピーので軽かったら即決だったかもですよね〜笑

    なかなかないですよーー。
    いいと思っても値段でう〜〜んって悩んだり、もうちょっと形が…デザインが…とかありますもんね(๑-﹏-๑)笑

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昔っから肩こりから来る頭痛に悩まされてて😂いつもガッチガチなんです😱
    ほんと、軽かったら即決だったかもです~( ;∀;)なかなか完璧な物ってないもんですよね😣💧
    **miu**さんも良いの見つかるといいですねっ)(*´˘` )♥

    • 12月4日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    肩こりからくる頭痛って結構なもんですよね💦
    わたしはいつもではないんですけど、
    妊娠前、たまに肩こりからくる頭痛があったり、ちょっと気持ち悪くなったりしてました(๑-﹏-๑)
    結構辛いですよね。。

    そうですね〜なかなか完璧なものはありませんー(´•̥ω•̥`)
    ありがとうございます!
    お互い良いものを購入できますよーに✨

    • 12月4日
megunyam

わたしはこのような形のバックを使っていますが、わたしは使いやすいですよ(*´꒳`*)!
気に入った柄の方が気分も上がるし、いいと思います😊💓✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊💗
    実際こういう形のもの使ってらっしゃるんですね~٩(ˊᗜˋ*)✨
    ちょっとボストンぽいですよね?💡体に沿わなくて邪魔とかはないですか?(艸д゚*)

    • 12月3日
  • megunyam

    megunyam

    遅れてすみません( ; ; )
    そうですね😊ボストンみたいです✨
    そのまま肩から下げて後ろにやるのであんまり邪魔と感じたことはないですよ😁
    リュックよりこのタイプの方がバックから何か出す時楽な気がします😊💓

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそお忙しい中お返事ありがとうございます🙇✨💓
    そうなんですね安心しました(*´꒳`*)
    確かにそうですよね!リュックだと抱っこしてる時もいちいち後ろから取り出したりするの大変そうですもんね( ;∀;)💧
    とっても参考になりました(*´˘` )♥

    • 12月3日
たけちゃん

私もここで相談して、リュックをお勧めしていただいたのでリュックを買ったのですが
撫で肩というのもあり合わなかったです😂
1人で子ども連れて出かけたり病院行ったりするとき斜めがけのを使ってます!
そしたら片手でだっこしながら、カバンの中の小さいポケットに入れといた診察券なども取りやすいです(^^)💕
なかなか見つからなくてもカバンを置いてゴソゴソせず、見ながら斜めがけのはゴソゴソできますし💕
この画像のやつは斜めがけ出来そうですし可愛いですね😍
あと、人それぞれかも知れませんがベビーカーを購入するとほぼ大体のお母さんはベビーカーにS字フックみたいなのをつけて
そこにカバンを掛けたりしてるので
遠出用のカバンと病院に行く為のカバンとで分けたら使いやすいかもしれません(^^)!
あんまり回答になってなくてすいません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ママリを見るとリュックの方が良いって意見多いですもんね(*´Д`人)!
    なので私も迷いました😁💦笑
    確かにトートバッグだと片手で抱っこしながらもう片方で中身を取ることが出来て便利ですね( ˶˙º˙˶ )‼️✨赤ちゃんが歩かないうちは尚更トートの方が良さそうですね🤔✨
    ちなみに、やっぱり斜め掛け出来るものじゃないと不便ですか?
    さっきネットでもうひとつ気になったのがあったんですが、斜め掛けは出来ない普通の肩掛けバッグなんですよね😣
    ちなみに写真はこれです。
    確かに皆さんS字フックに掛けてますね( ¨̮ )
    バッグもいくつかあった方が便利そうですね♡いえいえとんでもないです回答役立ってます😍💦

    • 12月3日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    そうですね!
    うちの子はちょっと障がいがあって走り回ったりはできないのですが走り出したりすると斜めがけも足に当たって絶対邪魔ですね!(笑)
    もう私の場合は撫で肩が全て悪いです(笑)
    なのでリュックも絶対ずれてきてしまうので私は斜めがけが合ってます🙆✨

    私もこういうの可愛いと思って買いたいと思ったんですけど
    撫で肩だし←(笑)
    子どもを抱っこ紐無しの時に抱っこした場合を想定すると
    腕を組んでる状態になり、カバンがずれてこないような変な肩に力入ったりして絶対しんどいやろうなーとも思いやめました(笑)
    でも、こんだけ大きかったら遠出でも充分使えると思うので遠出用であってもいいですね💕
    写真で見る限り洗濯出来そうな素材ですよね(^^)✨

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってすみません😢‼️
    撫で肩のくだり笑っちゃいました(*´꒳`*)笑
    確かに撫で肩だとこの画像のバッグは致命的ですよね😂笑
    そうなんですよ~汚れても洗濯出来る生地だし、すごく大きそうだから便利そうですよね(*^^*)♡私心配症で自分だけでも荷物多めなので、これなら赤ちゃんの物と自分の物を入れても余裕だろうな~と思いました☺️💓
    斜め掛けもひかれるけど、軽いのは断然こっちのバッグだしまた悩んじゃってます…😱笑

    • 12月3日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    私もお返事遅くなってすいません💦

    いやもうほんと一生のお付き合いの撫で肩です(笑)
    お着替えも充分入りそうですね( ^ω^ )♪
    生まれてしまえば、きっと実用性を重視して
    自分の今欲しいものとかは買えないと思うので
    ジェラピケのも買っとくのも有りかなと思います❤️
    子育て用に使えなかったとしても、子どもが少し大きくなった時の旅行鞄にだって使えますし
    何より自分の好きなものを持って出掛けれるのは
    育児中のちょっとした息抜きにもなりますよ☺️💕

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    撫で肩め!(笑)こればっかりは努力してもなおらないですもんね😱笑
    ほんとたくさん入りそうです(*´˘` )♥

    確かにそれは言えますね‼️😣💧
    こういうコラボ物って期間過ぎるとなくなるし、両方買っても1万以内でおさまるので思い切ってどっちも買っちゃおうと思います(*´꒳`*)💕笑

    • 12月4日
maminaya

ホワイトカラーって何にでも合わせやすいし、キャラクターも大きくないので服には合わせやすいと思いますよ(^o^)
安いし買っておいてもいぃんじゃないかなぁ~と思います♪
私も気に入ったものがあれば欲しいなぁと思いつつなかなか見つからないので羨ましいですo(^o^)o

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊💗
    確かにホワイト系は合わせやすいですよね(*´˘` )♥‼️年齢が29なので、可愛いけど躊躇してしまいました…笑
    安いですよねΣ(⊙ω⊙)あたしもまさか5000円で買えるとは思わなかったです😳
    探そうと思うとなかなかピンと来るのってないもんですよねぇᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    miyabiさんはもうすぐ出産みたいなので良い物が見つかるといいですね☺️💓

    • 12月3日
  • maminaya

    maminaya

    持ち物に年齢かんけいないですよーo(^o^)o
    全然大丈夫です♪
    私は31歳だけど、周りの友達でキャラクターもの使ってるママとか普通にいますよ(*^^*)
    今日の検診で、今日陣痛がきてもおかしくないと言われたので、私は産まれてから探すことにします♪

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事遅くなってすみません😢‼️
    そう言ってもらえて嬉しいです😍✨
    それに子供用のバッグですもんね(*´꒳`*)
    でも上にも書いたのですが今は違う点でまた悩んでしまってます…笑
    えぇ~~!!もしかしたら今陣痛の真っ最中かもしれないんですね!!😳💦💦💦‼️
    頑張って元気なお子さん産んでくださいね( ;∀;)💕‼️‼️
    応援してます٩(ˊᗜˋ*)✨

    • 12月3日