※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suzy.
サプリ・健康

この病気は溶連菌でしょうか?状況木曜日の夜から寒気と38℃を超える熱、…

この病気は溶連菌でしょうか?

状況
木曜日の夜から寒気と38℃を超える熱、倦怠感を感じ、金曜日に40℃、寒気、倦怠感、関節痛でPCR検査をしてもらいに病院へ。カロナールを頂き、熱は下がる。
土曜日に喉の痛みが気になり出し、PCR検査は陰性。手のひらと指、足の指とかかと、足裏に赤い水膨れのような発疹ができる。
日曜日喉の痛みと発疹(ちょっと場所が広がった)

子供が2人いるのですが、2人とも日曜日に発熱。

私的には扁桃炎だと思っていましたが、(ちなみに扁桃腺持ちで切ったりはしておりません)赤い発疹が気になります。

またこれは子供たちにうつってますか?
教えて頂けますと幸いです。

コメント

ママリ

溶連菌なら喉がめちゃくちゃ痛いです💦

手足口病では??

  • ママリ

    ママリ

    わー💦水泡っぽいのでおそらくそうかと😭
    誰かとプールとか水遊びしましたか?💦

    • 7月24日
  • suzy.

    suzy.

    手足口病ですかね😭
    めちゃくちゃ発疹気になります!
    プールや水遊びなどは全くしておらず、子どもは発疹が出てないのでどこでこうなったか🥲🥲
    こどもたちにも出ますかね?

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    口内炎っぽいのはありますか?
    軽いと口の中だけで終わるみたいです😓💦

    • 7月24日
  • suzy.

    suzy.

    口内炎など、ないみたいですが、これは病院連れて行ったほうがいいですよね🥲🥲?

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    行った方が良いと思います😭😭

    • 7月24日
suzy.

コメントありがとうございます!
喉はご飯や飲み物、唾を飲み込むときは痛いですがそれ以外は大丈夫です🥲

手足口病も可能性ありますね🥲
ちなみにこのような湿疹です!(写真汚くすみません)

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

手足口病ではないですか?

  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    溶連菌は腕や足に発赤が出ますが、↑の写真は違う気がします!

    • 7月25日