※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ*⍤⃝*♡
子育て・グッズ

出産後のお部屋について、8畳リビングでコタツやテレビ台があり狭く感じるため模様替えを考えています。コタツは必要か、冬は電気カーペットとエアコンで対応しているか、赤ちゃん用のマットについて教えてください。

出産後、赤ちゃんと過ごすお部屋について…(*´꒳`*)
来年2月出産予定です‼︎ 今、8畳リビングにコタツ、テレビ台があるのですが…正直このままだと狭く感じるし、オムツ変えたり、赤ちゃんが動き出した時のスペースもなく模様替えを検討しています‼︎
まず、コタツっていりますかね? 冬はみなさん電気カーペット&エアコンで対応していますか⁈
それと…赤ちゃんが動き出してもいいように、マットを敷こうと思うのですが、どういったマット使っていますか~?

コメント

hachan

わたしは電気カーペットの上に、ジョイントマットをひいてます!
その上に、サニーマットのようなものをひいて、オムツ替えたりしてましたよ♪♪

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

ありがとうございます☆☆
    サニーマットって、見てみたのですが凄く可愛いのありますね♡ 可愛いお部屋にしたくて…(*´꒳`*)参考になります☆

• 12月3日
なっち

子どもができて電気カーペットにしようと考えていたんですが、結局エアコンのみで過ごしています!
コタツなどは特に置いていません!

マンション住まいで心配なので、床には防音のタイルカーペットを敷き詰めました😊
ちなみにネット購入が一番安く買えました!

• ピーチ*⍤⃝*♡

ピーチ*⍤⃝*♡

なっちさん
    ありがとうございます☆☆
    エアコンのみで過ごせたんですね~!やっぱりコタツは場所とるし、赤ちゃんには関係ないですもんね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    今1階なので、防音は大丈夫そうですが…ネットがお安いんですか!!調べてみます♡

• 12月3日