※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が熱と嘔吐。病院で解熱剤だけもらい、PCR検査はせず。明日も熱が下がらなければ再度病院へ。医療機関の対応に不満。PCR検査は必要か。

昨晩娘が37.9℃の熱を出し、一度嘔吐してしまいました。
今日の朝も完全には熱が下がらず37.5℃です。昨晩は少し元気なかったけど今日はいつも通り元気で走り回ってます😂
一応旦那が病院に連れて行きましたが、このご時世なのもあり激混みでかなり待たされ解熱剤だけもらって帰ってきました。
ずっと車の中での待機で娘も帰りたいとぐずり始めて、元気はあるけど熱ある中での何時間もの車待機は娘も可哀想だし旦那もしんどくて、PCR検査するとさらに待つと言われたためPCR検査などはしなかったそうです。

解熱剤飲ませて今晩も様子見ようと思い、念のため保育園は明日お休みさせます。
ただ明日の朝も熱が下がらなかったら再度病院連れてってPCR検査させた方がいいですかね?😭

何時間も車待機したのに、車内での診察で病院では熱も測らずたいした診察はしてないそうです。。本当に薬だけもらって帰ってきた感じで。。😭
医療機関が今大変なのはもちろん承知ではありますが、どこもそんな感じの対応なのでしょうか?😭

コメント

りん

今どこの小児科も混んでますよね💦うちは土曜日にいってきましたが、発熱外来沢山いました💦PCRもしてくれましたが、待ち時間や薬局含め2時間以上は待ちました💦
明日も下がらずならPCRしたほうが良いかもですね(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間以上待ったのにPCR検査どころか診察すらろくにしてもらえずで、、医療機関が大変なのは重々承知ですが、体調悪い子供と何時間も車内で待機はこちらもしんどすぎて😭平日のが待たないですかね😭

• 7月24日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

元気なら解熱剤は飲まさないほうが良いとおもいます💦
症状長引く元です(´•ω•`)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😭😱😱
    夕方からまた元気なくなってきたんですけどやめた方がいいんですかね、、

• 7月24日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

38.5℃をこえていて、かつ、ぐったりとして呼吸が弱いとか、眠れないほどグズるとかけっこう緊急なかんじのときに使う薬です😀

そこまで高くないのに使用すると、最悪低体温になります💦

• 7月24日
3人ママン

お子さんの具合どうですか?
何時間も待たされるの大変ですよね😭
でも、みんな同じなので文句も言えないですよね😣

解熱剤って、飲ませるの38.5度以上か、もしくはものすごく不機嫌なときじゃないですか??子どもの37.5度は少し前までは、熱とは言われてなかったです。
一度の嘔吐も37.5度であれば、様子見ですかね?
うちは、RSウイルスで、上2人高熱、下は入院してますが、1番上の子は夜間救急行ったんですけど、3時間ほどかかりました。
上2人とも発熱外来では、PCRより抗原検査のほうが早く結果でるのでしましたが、だいたい指定の時間から1時間半くらいで帰れましたよ。
何も予約がなければ、待たされそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーーそうなんですか😭
    私は下の子見てて旦那が連れてってくれたんですけど、ろくに診察してないって言ってたんで不安です。。解熱剤飲ませない方がいいんですかね。。
    熱はまだありますが38℃まではないです😭でも夕方からまたぐずり始め元気なくなってます。😭😭

• 7月24日
  • 3人ママン

3人ママン

脇ではかる体温計ではかってますか?
    うちは、耳で計るやつ買ってたんですけど、いつも低く、きちんとはかれてなかったので、脇で計るやつにしました。
    元気がなかったら、うちは、いつも38.5以下であっても解熱剤使っていいって言われてたので、あまりにぐずってて元気なかったら飲ませていいとは思いますが、気になるなら、薬剤師さんに電話して聞いてみるといいと思います‼️
    いつもよりどのくらい機嫌が悪いとかって親しかわからないので。

せっかく行ったのに、ろくに診察してくれないのは、困りますね…
    土曜日だし、非常勤の先生とかだったのかな…
    夜間救急外来とかであれば、緊急時の受診なので、応急処置的なものだから、正直ろくに診察してくれないイメージがあります😂

• 7月25日