※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
ファッション・コスメ

美容院で希望通りのカラーになったことがありません。美容師さんや詳し…

美容院で希望通りのカラーになったことがありません。

美容師さんや詳しい方にうかがいたいです。

表題の通りで、希望の写真を事前に見せてオーダーしてもその通りになったためしがないです。
とある美容師さんのブログに「初めての美容院は施術履歴が分からないので希望通りのカラーを実現するのは難しい。同じところに通って髪色を育てるべき」と書いてあってなるほどと思いました。

先日も初めての美容院で希望と全然違う色になってきて正直不満なのですが、ここを信じてしばらく通ってみるかやめておくか悩んでいます。
どうしたら希望のカラーを実現できるのでしょうか?

コメント

^_^

写真など見せてのは前提としてきっとカラーが得意な美容院があると思います!(例えばですが都内とかにあるSHIMAなど)みなさん綺麗な絶妙な色にされてるのみますし友人も行ってます😊
あと私が長年お世話になってる美容師さんと話したのがインスタで見る髪色はどれも可愛いけどだいたいが今は加工やフィルターで加工がかってるから実際の色とは異なることもありかねないとおっしゃってました!

• emn

emn

お返事ありがとうございます。
    やっぱりカラー、カットそれぞれ得意なお店に行くのがよいですね😅できれば美容院は通いやすいところにあるのが理想なのですが…😣 

加工の件はなるほど~と思いました!今回も一応、事前にインスタでチェックしてから行ったんですよね…😅

• 7月24日
  • ^_^

^_^

そうですよね通いやすいところが1番ですよね😭何回も同じところ通ったり自分の思いが届く美容院を探りあてるしかないですよね🥲

• 7月24日
R4

希望の色は写真付きで持っていく!
美容院てヘアカラーパレットを開いてもらって、でこの色と指定するのがいいと思います👌写真と実物だと微妙な食い違いもあるので!

あとは今まで他の美容院でこの色が良いと言ったら、こんな色になるって言う傾向とか体験談もなるべく詳しく言えると良いと思います🙌

• emn

emn

別の美容院でアッシュ系をお願いしたのに赤くなってしまったと言ったら、今回は真っ青になりました笑
    たぶん赤みを抑えるように意識してくれたのだと思います😂美容院難しいですね~

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ヘアカラーはその人の髪質によって本当に違う色になります。
ブリーチしたら赤くなる人やオレンジになる人等、ブリーチしないするにしても髪の毛の質、太い細いによって色の抜け方がまったく違います。
基本は柔らかい髪質で細毛の方なんかは綺麗に染まる傾向があるように思います。わたしは剛毛で髪の毛もめっちゃ太いのですが染まりづらく色も発色しづらいです。加工などもあると思いますが髪質かなぁと思います😨😨美容師側ですが初めてのお客様だととくに難しい色とかだとドキドキしながらしてます💦新しい美容室より今まで通い慣れた美容室のほうが髪質のことやこれまでの履歴が残ってるのでできるできない同じようになるならないなど言ってくれると思います!☺️☺️

• emn

emn

美容師さんからの回答嬉しいです!
    私も剛毛です😣きっと染まりづらい髪質なのですね。
    何度か通って髪質や履歴など理解していただければ理想に近づけるでしょうか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしと同じ同じ髪質ですね☺️
    剛毛で太い髪質の方はほんっとに染まりずらく透明感も出づらいです、、!
    ブリーチも細毛の人なら一回で綺麗に色が抜ける所わたしは3回しないと気に入った色になりません、、!
    なりたい髪色がどんなのかわかりませんがまったくそれと同じになるのは難しいと思います😭でも近い色ならなれるとおもいます!☺️☺️色んな好きな色の画像を持っていってどれなら近い色ができますか?って聞いてもらうとわかりやすいと思います🥺❣️

• 7月24日
  • emn

emn

なるほど…ブリーチ2回したのですが見せた写真と全然違う色になってしまったのですが、技術ではどうしようもないこともあるのですね😭
    担当の方やお店の雰囲気はよかったので、もう少し通ってみようかなと思います。ありがとうございます!

• 7月24日