※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
子育て・グッズ

子供がRSウイルスで入院中。不安で弱音吐いてしまうけど、強くいなくては。息子の状態が心配で涙が止まらない。

不安です。不安で不安で仕方がありません。
下の子がRSウイルスに感染し、23土曜日に入院しました。
そもそも19火曜に発熱し保育園に迎えいき、
RSウイルスは陰性でした。コロナも陰性です。
そこから3日間は熱が上がって下がっての繰り返しで
とうとう昨日の土曜日に大学病院を紹介されました。

呼吸の音が悪いため酸素マスクをしていましたが
嫌がったり取ってしまうので鼻から酸素を送っています

特に今日は深夜に鼻から酸素を入れられたので
酸素が足りて寝やすいのか朝から
ほとんど寝っぱなしです。

今日の当直の先生からは

陥没呼吸とまでは行かないけど首周りの
ペコペコはしょうがないよ、
この酸素数値だともう少しかな、

との事で

子供が入院すること自体初めてで
不安しかなくてだめだと分かっていても
ネットで検索したりして落ち込んだり

この子は本当に良くなるのかなとか
私が変わりたい。不安。
それに入院先は受診してから私は1回も家に帰っておらず
上の子、旦那にも会えてません。
RSウイルスなので個室で人との接触もなし、
それに寝っぱなしの息子。

なんか文章おかしいと思います。すみません
とりあえず不安で、、、
私が弱音吐いてちゃダメなんだと思います。
強い気持ち持たないとダメな事分かっています。
でも個室で、苦しそうにしてる1歳児、
どこかに気持ちを吐きたくて、、、
不安で涙が止まりません。

コメント

まゆ

息子はRSウイルスからの肺炎で3回入院してます!

ちょっと喘息っぽい子です。


今日も元気すぎてうるさいくらいです!

その年でRSの入院、あるあるだと思います😄

  • みちゃ

    みちゃ


    なんか本当隔離病棟みたいで
    誰とも話せなくて
    旦那は今、私の親と上の子を寂しくさせないように一緒にご飯食べてて電話すらも出来んのです、、

    呼吸が苦しそうで、不安ですが
    あずささんの文章を読むと元気が出てきます!
    食欲も無かったのですがなにか食べようかな、

    ありがとうございます!

    • 7月24日
  • まゆ

    まゆ


    病院できちんと見てもらえば
    元気に退院出来ると思います☺️

    子どもの医療保険
    はいってますか?

    男の子って結構入院するので
    これを気に
    コープとかメットライフとか
    調べると今後の為にいいと思いますよ😄💕

    • 7月24日
  • みちゃ

    みちゃ


    ありがとうございます!
    どうしても苦しそうな姿を見ちゃうと、、😭
    後もう少し!の気持ちを持って支えていきます!
    旦那よりママリの人たちの方が心強い(๑•̀ㅂ•́)و✧

    入院ってわかった日に
    コープ共済のネット加入しました笑

    • 7月24日