※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ココロ・悩み

子供が食事を拒否し、妊娠中で体調も悪い中、育児に疲れてしまった悩みです。旦那の協力も得られず、つらい状況に耐えられないと感じています。

ご飯作っても全然食べてくれない。自分の気分に合ってない食べ物なら手付かず。気分に合ってるものならたくさん食べてくれるのに。ご飯食べないでお菓子探し出したり。
今妊娠中で、今日は熱も出てるし頭も痛くて喉も腫れてるからゆっくりしたいけどそうもいかず。。
お昼ご飯食べないで遊んでばっかの息子につい爆発しちゃって突き飛ばしてしまった。。
おもちゃは全部別の部屋に閉まって遊べないようにしたものの、それでもご飯拒否。
もうやってけない。ツライ。泣き声聞くだけでイライラして耐えられない。
普段は楽しく過ごせてるのに、たまに怒鳴ったり手が出てしまう。こんな母親になりたかったわけじゃない。
旦那も育児には協力的ではないのに、周りからはいい旦那さんて見られてるのが腑に落ちない。朝早くから夜遅くまで仕事してるから育児の大変さなんて味わったこともないし。話もまともに聞いてくれない。
もーむりだーーー

コメント

まま

私も2人目妊娠中でご飯グチャグチャにされてさっき怒りました(T ^ T)わざとぢゃなくても、わざとのようにご飯を下に落としたりしてギャーギャー言ってイライラマックス😓すごく共感できたのでコメントしちゃいました😢😢

さき

分かります~。
もっと優しいママでいたいのに、イライラした時は抑えられず結局怒鳴って怒ってます…。うちなんかもう小さくないし、小学生2人でそんな状態なので、子供が小さくて妊娠中で尚更ママもツライですよね。

せっかくご飯作っても、これ嫌いなんだよね~カップ麺食べたかった~とか言われて!
バァバが『あんたも私が作ったもの食べなかったわよ!同じ同じ!』とか言うから、それを子供たちが聞いてて『ママだって食べなかったんでしょ!?人の事言えないよ~!』とか言い出す始末😞小1でもご飯食べずにお菓子食べたいってグズりまくりです😩

子供に出すご飯はお供え物っていうのを何かで見て、あぁ食べさせる為じゃなくてお供えしてると思えばいいのかって気持ちになりました(笑)

分かります⤵︎
妊娠中ではないですが子供の行動にイライラしちゃいますよね。
ご飯作っても食べずお菓子の方が食べてる感じで。
ですがなるべく強引にでも食べさせるようにはしています
朝もだいたいいつもメニュー決まっていて目玉焼きにウインナーに納豆にふりかけにと決まっていて気分により食べなかったりします⤵︎
海苔巻きにすると割と食べるのでそうしてます。
ま、目玉焼きやウインナーは食べなかったりですが…
食べることに集中せず、おもちゃで遊び始めるとイライラしちゃいますよね。
イライラしないようにする方が無理ですよ><

みぃ

私も今全く同じ状況です。
ひどい時は白ご飯しか食べません。おかずはみただけでいやいや。野菜なんか最近全く食べてくれません。
その度に怒鳴ってひどい時は腕をぐっと強く握ってしまったり背中を叩いてしまったり。
だめだとわかってるのにイライラがおさえられません。
泣く度にごめんねって謝ってばかりでなんてダメな母親なんだろうって泣きそうになります。

いつかちゃんと食べてくれるようになると思うんで、今はお互い耐えましょう!ストレスはどこかで吐きだしましょ!