※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-10
子育て・グッズ

日中のシャワーについて、リッチェルひんやりしないおふろチェアRを使っている方いますか?お座りがまだの子のシャワーの上手な仕方を教えてください。

暑くなり、日中シャワーを浴びさせたいなと思います😊

生後4ヶ月になり、首は健診で大体座ってると言われました。リッチェル ひんやりしないおふろチェアRを使ったら、楽にできるかな?って思うんですが😅
使ってる方いますか??

日中のシャワーは、流すだけで石鹸なしでしですか?

お座りまだの子のシャワーの上手い仕方を教えていただけたら、嬉しいです😊💓

コメント

みいも

首座り前の日中のシャワーは膝に乗せてゴロンさせて頭をシャワーで流し、脇とかお股とかをきれいにして終わりです。
日中シャワーは石鹸なしで洗ってますよ😊

• yu-10

yu-10

ありがとうございます😊
    終わった後は、どうされてますか??
    子どもの体を拭いてから、自分も拭く感じですか?
    寝返りするようになり、すぐコロンと動いてしまい😅

• 7月24日
  • みいも

みいも

脱衣所ににネムリラとか持っていってました。浴室内で子供を拭いてしまって、着替えさせてベルトしておいて、自分もさっと拭くって感じでしたよ😊
    そしてシャワーチェアをもし使うならコンビのベビーバスチェアとか暴れても大丈夫なものとかがいいかもしれません😊

• 7月24日
  • yu-10

yu-10

ありがとうございます😊
    ネムリラあるんですが、脱衣所までの通路が狭すぎて動かせなくて😹

コンビのバスチェア見てみます!💓

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

夜のシャワーでしたが、西松屋のカビにくいバスマットを使いました。赤ちゃんサイズで、ワンコインほど。

大きいと、絶対邪魔だし高いし捨てにくいと思ったので。

寝かせるタイプのスポンジのは背中は温かくなる(冬はお勧め)のですが、なんせ扱いづらい。マットだと、適度に背中にお湯が入る感じで良いですよ。子供をあげるのと同時に自分で片付けれるので片付けも楽!

• yu-10

yu-10

ありがとうございます😊
    捨てるときのことを考えるると、バスチェアは大変ですよね😹

寝返りする時期でも大丈夫ですか??自分も脱いで、子どもの体を拭いて自分の体も急いで拭く感じですか?

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、いつかすぐ使わない…と思うと、カビでも汚れても気軽に取り替えれる物が良いなぁ!と気持ちを切り替えて安いのにしました。

寝返りは必ずいつかしますし、ハイハイ、動き回るのは当たり前にしちゃって大変…になりますので、できる範囲でそのマットを使う感じですね。

あ、私その時、子供しかお風呂に入れてなかった(自分は別)だったので、子供だけ裸にしてましたよ。マットは事前にでも、子供と一緒に(抱きかかえて)でも準備すれば良いです。
    片付けの時は、お風呂から上がる子供をバスタオルに乗せる、拭く、あたりでサッと表面洗ってS字フックにかければ片付け終了!

• 7月27日
  • yu-10

yu-10

ありがとうございます😊
    お手入れしてても、カビ生えたり汚れたりしますしね😹
    安いにこしたことはないです!

マット見に行ってみます😊

• 7月28日
ママリ

使ったことありますが、結構滑りやすいので腰据わった頃から使った方がいいと思います💦

• yu-10

yu-10

ありがとうございます😊
    滑りやすいんですね😹危ないですね😱

• 7月24日
すりごま

うちはチェアではなく、ひんやりしないバスマットを使っています!
お座りもできますが、お風呂中は寝返りとかもしない?できない?ので1か月〜現在も現役です✨
もう少し寒くなってきたらチェアにしようか迷い中です!

日中(朝風呂)お風呂入る時は石鹸なしで汗流す程度にしてますがうんちしてて、🐘に付いてる時はそこだけ石鹸使ってます!

• yu-10

yu-10

ありがとうございます😊
    バスマットの方が使えるんですね✨

うんちしてなければ、石鹸なしでいいですね✨

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

これ使ってました!
便利でしたが、息子はムチムチさんでお股のところが埋もれて洗いにくかったです😅
でもなんとか掻き分けて洗ってました!笑
日中のシャワーは、汗の度合いと自分の気分によりました笑
でも大体さっと石鹸で洗って流してってやってた覚えがあります!
保湿しっかりすれば洗い過ぎっていうことにもならないので😊

• yu-10

yu-10

ありがとうございます😊
    シャワーのときも、チェア使ってましたか??
    保湿大事ですよね✨

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使ってましたよー!!

• 7月24日