※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ココロ・悩み

父がコロナにかかり、犬の散歩や食事が心配。どうすべきか迷っています。

1人で住んでる父がコロナにかかったと連絡がありました。
犬も飼っていて毎日の散歩はかかせないのですがどうするべきですかね…
私が行くとうつるかもしれないし…
犬は1週間も散歩しないの可哀想だし…
それに父のご飯事情とかも心配です

コメント

mama

コロナでも、人に会わなければ散歩は大丈夫なんじゃないですか?
食事はみささんが玄関ドアに何か差し入れしてあげるとか?

ままり

ワンちゃん可哀想ですが散歩は我慢かなって思います💦
コロナなのに出歩いていたら近所の方に何言われるかわからないしみささんが散歩させて感染したらご家族が大変な思いをしてしまうので😣
お父様のご飯はみささんがご近所にお住まいなら食事を差し入れてあげたらいいと思います!
遠ければネットスーパーですね!

はじめてのママリ🔰

お父様が元気であれば早朝の散歩なら大丈夫だと思います!
気晴らしにもなりますし、篭りっぱなしは精神的にしんどいです。
私は行ってましたよ!
近所にはコロナですとはわざわざ言わないのでバレてないです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

長いリードでお庭の散歩させるとかは難しそうですかね💦
少し外に出られるだけでも良さそうな気がします
ご飯は玄関に届けて連絡して去ってから取ってもらうのが良さそうです!

なっちょ

お父さんが戸建にお住まいなら早朝に誰にも会わず近所をぐるっと回るくらいの散歩はしても良いのではと思います🥺
ただ、もし集合住宅でエレベーターに乗るとか階段を使うとかだと、ボタンや手すりを触ってしまうことになるので、それはやはり感染が判明した以上は控えるべきかなと。。

食事は置き配してもらったり、みささんが直接玄関先まで届けてすぐメールで知らせたりなどで対応されたら良いと思います😊