※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
家族・旦那

先月男の子を出産して里帰り中です。旦那は仕事が忙しく休みがない状態…

先月男の子を出産して里帰り中です。旦那は仕事が忙しく休みがない状態です。子供に会いに来てほしいな~と思ってはいるんですけど、仕事が忙しいから来れないのかな?と仕方ないなと思っているんです。でも連絡もろくにしてこない、しても自分の仕事が辛い、辞めたい、など自分の仕事の話ばっかでわたしの事も気にしなければ子供の事も一切聞いてきません。既読無視になってても子供の写真とか送っていたんですけど、あーそうなんだ。程度ですぐ自分の仕事が大変アピール。期待をしていたわけではないんですが、子供に興味がないんかなとか自分の事ばっかりでイライラしちゃいます。。みなさんは旦那さんが仕事忙しくても子供に関心を持ってくれますか?(>_<)

コメント

匿名希望(^^)

私の旦那も仕事が忙しく自分に余裕がもてないとrihoさんの旦那さんと同じ状況でした💦💦お仕事一生懸命頑張ってくれてありがとう✨と伝えてから自分の思いや子供の事をもうちょっと一緒に考えて欲しい事を訴えました(;_;)一回じゃ聞いてくれないので1週間に1回は思いを伝えてたら育児を手伝ったり子供の将来の事を考えてくれるようになりました😊

• riho

riho

返信ありがとうございます(^^)
    そうだったんですね(;_;)
    でもそれを伝えることによって旦那さんも考えてくれるようになったんですね(;_;)!
    わたしも今育児やなにやらで自分のことでいっぱいいっぱいになってて、旦那の仕事の話をされると自分ばっかりって思っちゃうのも悪いと思うので旦那にはお疲れ様とありがとうの気持ちをまずは伝えて、それで子供の事も伝えてみます😊

• 12月3日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

育児大変ですよね😢私も息子が1ヶ月ちょいまで育児ノイローゼで私の気持ちわかってよ‼︎って思って旦那にイライラしてました💦
    そんな育児と旦那の面倒なんて一気に見れないですよね😔
    いきなり全部は完璧に出来るわけではないので徐々に自分のペースで頑張って下さいね🤗✨
    やっと息子が2ヶ月になって育児に余裕が出来てきて旦那のケアもちょっとずつ出来るようになってきました‼︎

• 12月3日
  • riho

riho

まだ育児に余裕が出来なくて😭
    自分のことで精一杯で旦那のことまでかまってらんないっていう感じです(>_<)

共感してもらえて気持ちが少し楽になりました😊

• 12月3日
  • 匿名希望(^^)

匿名希望(^^)

お気持ちわかります(;_;)‼︎‼︎
    強い口調だと反抗的になってしまう可能性があるので色々考えながら喋るの大変ですよね😭💦周りに相談したら、旦那さんの事ちょっと考えてあげなよ、とか旦那さんに厳し過ぎない?とか言うけど私の気持ちは⁉︎ってイライラしてたりしてました💔

すみません💦色々語り過ぎてしまいましたね😫こちらそこrihoさんとお話しできて良かったです✨

• 12月3日
  • riho

riho

ほんとそうなんです😭
    誰かに話しても旦那がかわいそうとか優しくしてあげてと…わたしの気持ちはどうなの?!って感じなんです(;_;)
    確かにわたしも自分の事しか考えてないとは思うんですけど、でも頼りたいし話を聞いてほしいとは思うんですよね(;_;)

ほんとありがとうございました😊💓

• 12月3日
ちび

1歳10ヶ月の子を持つ母です。
旦那さん、もしかしたら寂しいのかもしれませんね。貴方が女性から母親になる過程についていけてないのかなって、読んでて感じました。
うちの旦那もそういう所少しありました。
産後の母体はボロボロで、睡眠不足。
なおかつ自分のことすらままならくて
そんなときに向こうの大変さを
アピールされてもイライラしてしまいますよね。拝見したところ、旦那様はお忙しいとのことで、本当に仕事が辛くて辞めたいと思っているのかもしれません。
押しても駄目なら引いてみな、って感じで
少し旦那様を気遣うような言葉をかけてあげると違ってくると思います。
いってらっしゃい、お疲れ様、今日も遅くまで大変だったね、身体大丈夫?など
なんでもいいと思います。
それで、もし本当に仕事を辞めたがって
いるとしたら、1度ちゃんと2人で話し合うことをオススメします。里帰り中とのことで
可能なら少しの時間、実家の方にお願いして
2人で話せればなおいいと思います。
うちの旦那も子供が生まれてから転職しました。転職は早いにこしたことありません。
これから子供が成人するまで20年、定年まで数十年あると思います。
ずっと激務なら育児もあなたひとりで
することになります。毎日言葉のわからない子供と2人っきりというのはなかなか辛いですよ。
どちらにせよ、働くのは旦那様なので
仕事の弱音には耳を傾けてあげて欲しいです。
旦那様が壊れる前に。

• riho

riho

返信ありがとうございます!
    わたしも自分のことでいっぱいいっぱいで自分の事しか考えてないと思ってはいるんです。
    そこまでして今の仕事を続けてほしいとは思わないんです。仕事を辞めてもいいよと伝えても辞めたいわけではないと言ってて…責任感のある人だからほんとは辞めたくてもわたしに迷惑かけないように誤魔化してるのかもしれないんですけど、、

もう少しちゃんと旦那のことを考えてあげないと駄目だなと思いました!
    ありがとうございました!

• 12月3日
ぐでたま

月に4回あるかないかの休みですが、出張中も子どもたちのこと気にかけてくれてますよ。

多分まだ生まれて間もないみたいなので実感?とかが薄いんだと思います。
これからですよ!

• riho

riho

そうなんですね!
    実感わいてきて少しでも気にかけてくれるようになったら嬉しいです(^^)

• 12月3日