※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が熱を出し、喉が痛い様子。救急病院で受診を勧められず、家で様子を見るようアドバイス。夜中に熱が上がった場合は解熱剤を考える。

4歳息子です。
本日お昼寝前までは元気だったんですが、
昼寝から起きると「喉が痛い」と声を出すのも辛そうで、
空咳みたいな変な咳をケンケンとしていたので熱を測ると39度ありました。
♯7119で相談して教えてもらった救急病院に連絡して受診したい旨を話すと、
Dr.が出て、「緊急性がないので、受診するよりも家で様子を見て、明日掛り付け医に行ってください」救急は成人の患者さんもきていて色んなウィルスがあるので、受診する方が子供にとって良くない、みたいな事を言われた為、
今は取り敢えず冷えピタを貼って寝かせているのですが、
夜中熱が上がって苦しそうであれば市販の解熱剤でも飲ませた方が良いでしょうか?
あまり高熱を出さない子なので、何を準備しておけば良いか、少しパニックです。。
アドバイスよろしくお願いします🙏

コメント

はっぴー

あまり辛そうで子供も飲める解熱剤ならあげるかもしれません✨
私は小児科で解熱剤を貰って常備しています😊
脇や首に冷えピタはってポカリスエットなど飲み物をたくさん飲ませて安静にして明日病院に行けばいいと思います☀️

JR @

とりあえずOS1とかりんごジュース
ゼリーとか麺類とか食べやすいもの、
あとは解熱剤は必須ですね!

マまリ

私ならちゃんと水分取れているなら解熱剤を無理して使わず、次の日受診にします💦
寒がってますか?寒がってたらまだ熱上がるので解熱剤使わない方がいいと思います
市販のものは、まだ小さいお子さんなので私なら小児科でもらったもの以外は使わないです。
お大事に(><)

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございました!
水分補給は大事なんですね、一応水分は飲んでくれてるので…
解熱剤無くて明日まで不安ですが、冷えピタ使いながら良く様子を見ておこうと思います💦