※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
住まい

注文住宅のLDKに抜けない柱があり、嫌なため活用方法を教えてください。柱を棚にするか、円柱にするか迷っています。

注文住宅でLDKに、絶対に抜けない柱がある方はおられますか?
LDKに柱があるのが凄く嫌だったのですが、好きな間取りにしようとすると絶対に抜けない柱が必要と言われました。
木造なので仕方ないのは分かってるのですが、、、
柱がポツンとあるのは嫌なので、いっそのこと棚にするか迷ってます。
円柱にしようかと思ったのですが、費用が30万も上がると言われました😅
もう間取りの変更は出来ないので、柱の活用方法?など
良いアイディアがあれば教えて頂きたいです。

間取り図ですが、下側玄関からリビングに入って目の前はキッチンダイニングが見えるようにしたかったので、柱は少し右寄りになってます。

宜しくお願いします🤲

コメント

deleted user

テレビーソファを90度回転させて壁掛けとテレビ裏収納とかどうですかね🤔
窓に背を向けるようになりますが、、、、

  • あまね

    あまね

    テレビ裏収納って考えはなかったです😳
    凄く参考になります❗️
    有難うございます☺️

    • 7月24日
R4

活用法ではないのでぜ、LDKに絶対抜けない柱が2本あります!
家具の位置とかで邪魔にならないようにしてるくらいですね🤔

棚にしてしまうとごちゃごちゃして見えるので2~3つ装飾品を置くくらいの棚にしてみては?と思います🙌

  • あまね

    あまね

    邪魔にならないようにですね!
    私もそう思って少し柱の位置をずらしてもらって、今の間取りになりました🙂
    余りごちゃごちゃしない様な棚も検討してみます!
    有難うございます☺️

    • 7月24日
もこもこにゃんこ

うちも柱ありました。
位置の関係で玄関側からの目隠しとして棚をつけました。
玄関側から見ると壁で裏側が棚になってます。
リビングからは見えない棚なので、そこに普段使うカバンや鍵などをポイポイ置いてます。
その部分だけ壁紙をレンガっぽくしてアクセントにしたので結構気に入ってます😊

柱だけとかでも、壁紙をオシャレなのにしたら可愛いと思います💕
子供は喜んでグルグルしそうですよね😁

  • あまね

    あまね

    目隠しとしての棚良いですね✨
    玄関側をお気に入りのクロスとかでオシャレに見せるのも素敵🥺
    店にすれば物も置けて柱も活用出来て言うことなしですね❣️

    子供は柱の周りを走り回りそうです😂親も一緒になって(笑)
    もし、もし可能でしたら、おしゃれな柱の棚の写真を見せて頂けると嬉しいです🙏☺️

    • 7月25日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    今出先で写真は撮れないので、入居前の写真ですが、レンガっぽいのが柱と壁です。
    インターホンがついてる所が柱で右側の壁まで繋がってます。(うちはグルグル回れないです)
    玄関ホールからリビングへのドアを開けるとこの壁が前に見える感じで、これがないとその先の洗面脱衣所が見えちゃう危険が!って気づいて壁にしました。
    見えてない方に棚があります。

    • 7月25日
  • もこもこにゃんこ

    もこもこにゃんこ

    写真忘れました💦

    • 7月25日
  • あまね

    あまね

    写真ありがとうございます😊
    説明も分かりやすいです✨
    こんな感じで柱壁を作って棚にするの良いですね❣️❣️
    玄関側から見えない様に隠せる所は隠せて☺️
    うちもこんな感じで検討してみたいと思います🫡

    • 7月25日