※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が人見知りせず、知らない人にもすぐなついてしまう様子に悩んでいます。

娘が人見知りしなさすぎます。
よく行くスーパーやコンビニの店員さんには自分から近寄っていって笑いかけたりしてもう顔見知りになりたまに抱っこしてもらったり、ぬいぐるみやおもちゃもらったりする関係です。
買い物中も知らない人にかわいいねぇ〜って言われたりすると着いて行ってしまったり、しゃがんで商品見てる人の横に走っていって宇宙語で話しかけてみたりします。
私や旦那の友人らと集まってる時もママそっちのけでそっちに走って行くし、ママ友に抱っこして〜って行ったりして私の所にあまり来ません。笑
他の子抱っこしても嫉妬とかしてないみたいです。
私嫌われてる?って思います。

コメント

嫌われてるんじゃなくて娘ちゃんが社交的な性格なだけかと👶🏻🫶🏻

mama

うちの長男もそうでした!
小学生になった今でも人が好きで😂
そのおかげか友達たくさんいます!
友達に嫌な事もしないし性格いいなぁと思ってます😂✨
下の子達が産まれた時も赤ちゃんがえりや焼きもちもなく可愛がってくれて頼れるお兄ちゃんです💓

下の子達は人に寄り付かないんでいろんな子がいるなぁって感じです😂

まー

うちの上の子もそんな感じでしたよ😊
私が居なくても全然平気でしたが幼稚園入ったくらいから別人の様にママっ子になりました😅

保育士の友達は信頼関係が築けているからこそママにベッタリにならない。みたいな事言ってましたよ!