※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の家に車で行くため、駐車場がない場合の対応策について相談です。

スーパーとかへの無断駐車、皆さんは抵抗ないですか💦

・地方のため、友達の家に遊びに行くには車で行くしかない
・家の駐車場はすでに自分の車で使っているので空きがない
・近くにコインパーキングがない
・住宅地なので路上駐車もできない
・地方のため、近くのスーパーは絶対に満車にならないだろうっていうレベルの広い駐車場がある

のとき、家に招く側、家に行く側はどういう対応をしますか??

例えば
招く側:近くのスーパーに自分の車を停めて、家の駐車場に停めてもらう or迎えに行く or 近くのスーパーに停めて来てもらう など
行く側:近くのスーパーに停めていく など

コメント

みやこ

スーパーとかへの無断駐車は抵抗ありまくりです。普通に常識ないしドン引きレベルです。電車で来てもらう、タクシーやバスを使うですね😌

• ママリ

ママリ

抵抗ありますよね💦
    友達の家にお呼ばれしたのですが、普通にスーパー停めてって言われたのでびっくりして💦

• 7月24日
みき

抵抗あるので無断駐車はしません😅
止める所ないので電車やタクシーやバスできてね。と言います

• ママリ

ママリ

ですよね💦
    普通にスーパー停めて来てって言われたのでびっくりでした💦

• 7月24日
はじめてのママリ(28)

招く場合、うちは車1台しかないので旦那に車乗って行ってもらって(普段は原付通勤です)家の駐車場空けてます!
空きがない場合はコインパーキングとめてもらってそのお金出すよーって言います😭子供3人連れていくよりも、来てもらうほうがすごくありがたく感じるので、、🤣
自分が行く側の時は、家に駐車場ないならコインパーキングとめますよ☺️

• ママリ

ママリ

近くにコインパーキングがある所ならいいんですけど、なにせそういうのが近くに一切なく💦
    スーパーに停めるの前提で💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

駐車場がなく、車以外の交通手段がない人の家に行かないですね、、
家じゃなくどこかで集まります、、

• ママリ

ママリ

家に呼ぶ方も駐車場についてちょっと考えて欲しいですね💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

地元は本当に田舎でどこのスーパーも駐車場ガラガラなので停めてました💦
招く方なら自分の駐車場にお客さんに停めてもらいますね!

• ママリ

ママリ

私の所もそんな感じではあります💦
    家の駐車場空けてくれるのが1番ですよねー💦

• 7月24日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

抵抗あります。

結婚前に、従姉妹が旦那さん連れて泊まりに来た時には駐車場が無かったので、私が上司に許可を取って会社に停めさせてもらい、両親が迎えに来て私の駐車場には従姉妹が停めました。

• ママリ

ママリ

駐車場ないなら、そういう風な段取りしてくれると気兼ねなく行けます😭スーパーに停めるの前提で話が進んでびっくりしました💦

• 7月24日