※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
子育て・グッズ

子育て中の日中スケジュールについて相談です。赤ちゃんが寝てくれず家事が難しい状況。育児と家事の両立アドバイスを求めています。

子育て中の皆さんのだいたいの日中のスケジュールを教えてください。
1ヶ月健診も終わり、少しずつ家事を再開しました。
最近、赤ちゃんが日中なかなか寝てくれず、起きている間は抱っこしていないと泣く…というような状況が続いてなかなか家事ができません。
ちなみに今も、今朝廻した洗濯物がまだ洗濯機の中に入ったままです(´・_・`)
子育てしながら家事をしている皆さんのスケジュールやこうしたら育児と家事の両立が上手くいく!というアドバイス等あれば教えていただきたいですm(_ _)m
最近はあまりに上手く時間が使えない&子どものぐずぐずにストレスが溜まり始めていてこのままではまずい…と思っています( ; ; )

コメント

mopiy🍼

8:00頃おきて、洗濯まわしてる間ゴキゲンタイムに付き合い、ちゃちゃっとあさごはんをすまし(たべれないときもありますw)、バウンサーでゆらゆらさせてる間に洗濯を干し、授乳し、掃除し、お昼ご飯の準備やまだ昼前だったらスーパーにいったりお散歩したり。昼食べたあとは抱っこ抱っこになるので、ずっとソファです(笑)トイレはダッシュです(笑)朝の時間を逃すと私の子は抱っこじゃないとだめになるので、朝やることできなかったらその日は諦めてますw w

• ウタウネコ

ウタウネコ

うちの子、起きてて機嫌がいいことほぼないのでご機嫌タイムがあるの羨ましいです(;_;)
    諦めも肝心ですかねヽ(;▽;)ノ

• 12月3日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

完璧にやろうとおもったらストレスたまるので。・°°・(>_<)・°°・。散歩に連れていくだけでも、赤ちゃんもお母さんも気分かわりますよ!

• 12月3日
オコジョ

うちは抱っこじゃないとひたすらグズグズ&昼も夜も抱っこじゃないと寝なかったので、その頃はひたすら抱っこ紐で家事してました🎶抱っこ紐のまま洗濯物干すと肩めっちゃバキバキになりますけどね😅笑

• ウタウネコ

ウタウネコ

抱っこじゃないとひたすらグズグズ全く一緒ですヽ(;▽;)ノ抱っこひもは出産後に買おうと思って準備してなかったので、最近抱っこひもの必要性を強く感じてます😭💦オコジョさんはどこの抱っこひも使ってますか?

• 12月3日
  • オコジョ

オコジョ

ずっと抱っこだとやりたいこと出来ないので大変ですよね💦
    うちは首座ってからはエルゴですが、首座り前はベビービョルン使ってましたよ🎶
    抱っこ紐は寝かしつけの時も大活躍なので、ひとつは持ってた方がいい気がします☺️✨

• 12月3日
Aamooo‼︎

6時30 起床
7時 授乳
8時半 保育園送り
9時 授乳
9時半 夜ご飯作り 洗濯 そうじ
10時 授乳 ~16時
抱っこで昼寝
16時半 洗濯取り込むのみ
17時 保育園迎え
17時半 夜ご飯
18時半 風呂🛁
寝るまで ぐずぐずだと1時間おきに授乳
20時~21時 睡眠

うちも 昼間は抱っこですが
家事進まないのが嫌なので
泣かせっぱなしで ちょこちょこ
家事やります!\( ˆoˆ )/

• ウタウネコ

ウタウネコ

詳しくありがとうございますm(_ _)m❤️
    上のお子さんもいるなかで、これだけの家事をこなしてるなんて尊敬です😭👑
    私も家事進まないのあんまり好きじゃないし、キリがないので泣いてるのスルーして洗濯干しちゃいました😂

• 12月3日

私は、やらなきゃ!って事を全て捨てました😂
赤ちゃん最優先の生活を覚悟して、家事は基本はやらない💨できたらできることだけやる!と心がけてました(´∀`*)今一番やるべきは赤ちゃんのお世話ですから✨
たまに良い子に寝てくれてる隙に、優先度の高いものから少しづつ片付けてました。洗濯物とかどんどんたまりますがね💦あとはどうにもならない家事は主人が休みの日に手伝ってもらったり、逆に主人に赤ちゃん見てもらっててその好きに家事片付けてました!とにかくいまは赤ちゃん👶最優先で良いと思います❤️

• ウタウネコ

ウタウネコ

全て捨てる!潔いですね!笑
    そっちの方がストレス溜めなくていいのかも、、。今一番やるべきは赤ちゃんのお世話。その通りですよね😭キラリンさんのお言葉でハッとしました!
    ちなみに…うちは日中リビングに布団敷いてそこに寝せてるので、さすがにそれだけはやらなきゃかなと思いつつ毎日掃除機とかかけてられないのでコロコロしてるんですが、掃除とかってどうしてますか?

• 12月3日

退会ユーザー

そうですよ(´∀`*)❤️赤ちゃんのお世話は今しかできないですよー✨洗濯物なんて洗って乾かせば良いんですから、いつでも出来ます〜〜😂
    ウチもリビングにいます!今はラグマットよ上にバスタオル引いただけですが、新生児期はベビー布団敷いてました。その布団にバスタオル引いて、それを毎日変えてあげてましたよ(*´-`)シーツは数日は替えてませんでした💦

• 12月3日