※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
妊娠・出産

明日で臨月になる初の女の子の名前に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

こんにちは😊

明日で臨月になるのですが…
赤ちゃんの名前でアドバイスを貰いたいです🥺💓
3人目にして初の女の子👧🏻男の子しか産まれる気がしなかったのでなんだかどの名前もピンと来ません😩💦

もし良かったらこんなの可愛いよ!これが候補だったよ!とかあったら教えてください🥺
参考にさせてほしいです🙏🙏よろしくお願いします!!

コメント

deleted user

かりん
つむぎ
いちか
娘に付けようと思ってた名前です〜

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    つむぎちゃん可愛いですね🥺💓
    参考にします!!

    • 7月24日
なあ

2人目は悩みに悩んでたくさんの
候補があがりました!!

光葵 みつき
朝季 あさき
蓮夏 れんか
蓮月 はづき
柑菜 かんな
芙実 ふみ
芙美乃 ふみの
陽菜 ひな
陽依 ひより
青夏 せいか
涼月 りつき
夏乃 かの
夏音 かのん
夏蓮 かれん
凪紗 なぎさ

こんな感じでしょうか、、
夏生まれで上の子にちなんだ名前に
なってるのですが参考になれば、💖
ちなみにこの候補の中ではなく
別の名前に決まりました笑

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    全体的に夏っぽいな〜と思ったらやっぱり夏生まれなんですね🥺
    是非参考にさせていただきます🙏ありがとうございます!?

    • 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    !?になってしまいましたすみません😂💦

    • 7月24日
  • なあ

    なあ

    そうなんです〜🥹
    順調に予定日超過中ですが🥹笑

    私はこの中でだったら夏乃ちゃん
    よかったです🥹💖

    • 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    かのちゃん可愛いですね🥺💓
    夏っぽいし!!
    きっともうすぐ会えます!!
    出産頑張ってください☺️💓

    • 7月24日
  • なあ

    なあ

    ありがとうございます🧡

    ちなみに彩葉(いろは)ちゃんも
    候補にあがってました!!🤣
    素敵な名前決まりますように!🥰

    • 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    いろはちゃん可愛いですよね☺️
    長男がいろはちゃんにしたいと候補を出してくれてるのでやっぱり子供のフィーリングとかもあるからいろはちゃんがいいのかな〜とはちょっと思ってるのですが旦那と漢字で揉めてしまって😅

    • 7月24日
  • なあ

    なあ

    漢字って難しいですよね〜🤣
    私も上の子とちなんだ感じにするのか
    全く違うのでいくのかで迷いました꜀(.௰. ꜆)꜄

    • 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    難しいです😩💦
    私は無難に彩葉がいいのですが旦那は彩椛がいいと言っていて😅
    完全に当て字というか…読めないからなーって思ってて💧

    • 7月24日
  • なあ

    なあ

    それもみじって読むんですよね!
    『 か』とも読めるんですかね🤔

    漢字自体は可愛いですけどね!
    当て字だとちょっと考えちゃいますね😂

    でもうち、上の子当て字のような
    ものですよー!!🤣
    七をなのって読んでます🥰

    • 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうです!!
    一応彩椛でいろはと読むことは読むみたいなんですが…😅
    まだ世の中に浸透してない感じですね椛って漢字自体最近使われるようになったみたいで😂


    そうなんですね😳!
    でも七はなのって読むこと結構ありますよね!

    • 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    のせわすれました

    • 7月24日
  • なあ

    なあ

    あ、ほんとだー!!!
    でもこうやってみると
    浸透してないだけで可愛いですね🧡
    私的には画数とかさえ合えば
    ありですねー🥰🥰笑

    あ、ほんとですか?🤣🤣
    当て字っぽいなあと思ってました😂

    • 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ありですかね😣
    漢字的には可愛らしいし画数も一番いいです🥺

    ななと読むのが一般的かもですが読めない訳じゃないかなって思います☺️💓

    • 7月24日
  • なあ

    なあ

    旦那さんがこれ!!って言ってくれる
    なんてなかなかないと思うので
    私だったら決めちゃいます🧡笑
    うちの旦那は響き?と自分が覚えられるか?みたいなので決めてましたよ笑

    良かったです🥹💖
    ありがとうございます!!

    • 7月25日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    なかなかないですかね??
    旦那は本当は西野七瀬が好きで七瀬って付けたいらしいです😅
    私がその理由でつけたくなくてきょひしてますが😂

    • 7月25日
  • なあ

    なあ

    それは絶対やだ。笑

    ちなみに私西野七瀬は
    あんまり好きじゃないです。爆笑

    • 7月25日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    嫌ですよね😂😂

    そして七瀬ダメなら〜ってやたら西野七瀬と何かしら漢字とかを一緒にしようとしててめっちゃ嫌です💧

    • 7月25日
  • なあ

    なあ

    うわお。それはほんと
    もう聞きたくないって言っちゃいそう。笑

    たくさん候補あげて
    この中から選ぼう!!って
    言ってみましょ🧡笑

    • 7月25日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ですよね😂
    七瀬関連断固拒否だから!って言いました(笑)

    ですね💓

    • 7月25日
  • なあ

    なあ

    ナイスです💖💖💖

    良いお名前が決まることを
    祈っております🥰

    • 7月25日
りーまま

我が家も男・男・女です。
娘は望彩(のあ)です♡
旦那が1人目の時から女の子だったらこの名前って言ってて5年越しの念願がかないました☺️
彩葉(いろは)ちゃんも候補にありました。

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    いろは!!実は長男はいろはちゃんってつけたい〜って4歳ながら名前の候補出してきてます😂💓
    むしろ今それしか候補があがあってなくて…(笑)

    • 7月24日
初ままり

いお
しき
りつ
かの
りお
しの

ことは
なのは
みおり
あおの
ほのか

候補でした!上の子が全て却下しました😱

私は、かの、いおが良かったです😂

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    上の子が拒否😳!!
    やっぱりそういうのあるんですかね!?
    我が家は今長男が候補に出した いろは しか名前の候補がなくて😂😂
    かのちゃん可愛い🥺💓

    • 7月24日
  • 初ままり

    初ままり


    そうなんですよー😭幼稚園のお友達にいるとか似てるとかいって、絶対に嫌だ😡と言って本当に困りましたよ🥹
    いろはちゃんも可愛いですね😊
    秋生まれなので、楓乃(かの)が良かったんですよ~😭由来も考えてたのに🤣
    二文字で言うと穂乃(ほの)も良いなと思ってました!
    本当にここに載せきれないほど候補ありましたからね🤣🤣🤣

    • 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    あ、わかります!!
    うちの子も幼稚園にいる!!って言ってそれはやだとかいいます😳
    全くおなじじゃなくても3文字を2文字呼びした時の呼び方同じとかも嫌がります😂

    確かに秋生まれならかのちゃんめっちゃいいですね🥺💓

    いろは可愛いですよね☺️
    でもいろはだといろは呼びくらいしかないのかな〜って思って🤔
    3文字を2文字呼びしたかったな〜っていうきもちもあって😂

    • 7月24日
  • 初ままり

    初ままり


    幼稚園のお友達かぶりの却下ホント迷惑🤣
    同級生じゃなければよくない??って思うのに全学年にこの名前は居るとかいうんですよね🥲
    名前決め大変ですよね…お察しします🥹
    いろはちゃん、周りにいますが、『いろちゃん』って呼ばれてますよ🤗とっても美人さんで可愛い子です😄

    • 7月24日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    同級生じゃなければいいですよね!?(笑)
    てかむしろ同級生でも仲のいい子じゃないならいいじゃんか😂ってなります(笑)

    いろちゃんって呼ばれてるんですね👀💓
    美人で可愛い😂そうなって欲しいな〜(笑)

    • 7月24日
deleted user

陽織ひおり
美織みおり
歩莉あゆり
莉柚りゆ
羽柚はゆ
詩乃しの
柚乃ゆの

とかですかね✨✨

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ゆのちゃん可愛い🥺💓
    2文字憧れがあるんですよね😍
    ありがとうございます!!

    • 7月24日
マツ

娘のときの候補は、
明依(めい)、紡希(つむぎ)、涼(すず)でした👧

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    つむぎちゃん可愛い🥺💓
    参考にさせていただきます
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

我が家も男・男・女です✨

莉子 りこ
結月 ゆづき
瑚都 こと
菜那 なな
悠乃 ゆの
澪  みお

が候補でした🍒
この中から3つ最終候補を選んで、名前を書いた紙を長男に見せて選んでもらいました☺️

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    やっぱりお子さんに選んでもらうのあるあるなんですかね🥺💓

    長男はいろはちゃんって付けたいって言ってるんですよね🤔
    ゆのちゃん可愛い☺️💓

    • 7月24日
れー

⚫︎莉緒 りお
⚫︎聖奈 せな
⚫︎結愛 ゆあ
⚫︎莉愛 凛愛 りあ
⚫︎結月 ゆづき
⚫︎柚妃 ゆずき
⚫︎樹奈 じゅな
⚫︎瑠莉 るり

この名前が候補に上がっていて
この中に娘の名前になるのがあります🥰

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    旦那がせなちゃんりあちゃん候補に出してました🥺💓
    ありがとうございます😊参考にします!!

    • 7月24日
ひまわり

愛奈あいな
愛莉あいり
千咲ちさき
実奈みな
莉子りこ
が娘の名前の候補でした(◍•ᴗ•◍)

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    あいなちゃん、あいりちゃん
    愛の漢字が私も入るのでいいなと思いました🥺
    参考にさせていただきます💓

    • 7月24日
キウイ

涼華 すずか 
夢夏 ゆめか
乙葉 おとは
が候補でしたが、夫に却下されました。

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    全部2文字呼びの時も可愛い☺️
    特におとはちゃん2文字呼びの時可愛い🥺💓

    • 7月24日
ちこ

うちも3人目が女の子で、名付けに苦労しました〜😂
長男次男の名付けのときは
「女の子だったらかわいいお名前いっぱいあるのに〜」
とか思ってたのに、いざ女の子を授かったらしっくりくるお名前が全然出てこない不思議。。🙄笑

悩みに悩んで生後1週間かかってようやく決まった名前は
嘉乃(かの)です🥰

候補にあったのは
珠華(ことか)
璃帆(りほ)
依璃(より)
などです!

ステキなお名前が決まりますように💕

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    めっちゃ分かります😂
    私も長男次男のときは女の子ならこんな名前〜とか思ってたのに😅

    本当に不思議ですよね💦
    かのちゃん可愛いですね🥺💓

    • 7月24日