※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
子育て・グッズ

5歳の子供が高熱と頭痛で病院に行き、座薬をもらったが、最終手段と感じている。水分は取れているが、頭痛がひどくて困っている。

5歳が昨日から高熱が続いていて
頭痛が酷くて可哀想なので病院に行き、頭痛薬が欲しいと言いました。
座薬を貰いましたが、
座薬はぐったりしてる時の最終手段ですよね、、

水分は取れているし座薬使いたくないのに、
頭痛が酷いので使いました。
カロナールとかなら気にせず使えたのに…
座薬なので使い所を考えてしまいます。

コメント

みゆう

どっちもアセトアミノフェンだから効果的には一緒なのかな、、
カロナールは痛み止めと思っていたけど、、

Ma☆

病院で頭痛薬って伝えてもらってきたものなら使って大丈夫だと思います。
熱高くなくても子どもさんの症状がつらそうなら座薬使って下さいって以前薬局できいたときに言われました!

にこ☆

うちは解熱剤の粉末、シロップ、錠剤苦手で飲めなくて吐いてしまうので、脱水も怖いので毎回座薬ですよ❣️
ですが、あまり使いたくないのもあるので、夜は必ず、日中はご飯がまともに食べれなかった場合などには使ってます💦

りーまま

しんどそうなら使ってあげてください。アセトアミノフェンならそんなに強いものではないし、苦痛に耐える方がかわいそうです。