※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がワンピースしか着てくれず、公園でも着たがらずイライラします。女の子の特性でしょうか?

娘がワンピースしか着てくれません。
公園にいくのにもワンピースを着たがりイラッとしてしまいます。
『遊びにくいから、公園はズボンにしよ♥上にこのかわいいの着よ♥』ってフワッとしたチュニック見せても
『嫌💢』の一言です。

女の子ってこんなものですか‥

コメント

大人の合理的な考え方は通用しません。
そんなものです😅

あーや

うちもいつもそうです😓ワンピースとかにこだわりはありませんが自分で今日はこれ!って思ったのしか着ません😅
2歳くらいのときはワンピースで公園行ってたりもしてました🤣女の子ってそうゆうこだわりとかあるんですかねー🤣✨もう服は好きなようにさせてます笑笑

はっちぽっち

そんなものですね〜😂
ワンピースの下にレギンス履かせるのもダメですか?
ワンピース汚れるのは覚悟で、でもケガはさせたくないので「こけると足痛い痛いなるから、公園の時だけこれ履いてようね」「〇〇ちゃんの大事なかわいいあんよに血が着いたら嫌だもんね(ヨイショ)」ってレギンス履かせてましたが。。(笑)もう少し大きくならないと納得できないかもしれませんね💦

ママリ

ワンピースにこだわりなんですねー🥲
うちの1歳半の娘はアンパンマンばっかりで、休みの日くらいかわいい服を着て欲しいのに着てくれなくて😇
上の息子は着るものは何でもよかったので、びっくりです。

でもワンピースばっかりも大変ですね💦💦
恐るべし女子…😱

もるん

おしゃれさんなんですね😂💦
うちは外遊び=プレイウェア(お砂場着)を毎回着せていたので、どんな服装でもそれを上に着てくれるので助かってます。笑
お出かけ着でいても汚れなども気にしなくていいし、砂もつかないしおすすめです😊✨

ままま

こだわりがある子ならそんなものです。
友人の子どもも2歳半で決まった洋服しか着ずに苦労してると言っていました…。

ちの

うちもワンピースしか着ないです!
他の提案してイヤイヤされるのめんどくさくて毎日最初からワンピース着せてます🤗