※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵日についての質問です。基礎体温が上がらず、排卵検査薬も不確か。まだ排卵していないのか、これからなのか不安です。

排卵日について質問です🥚

現在妊活5ヶ月目。4月から病院に行き始め、タイミング法で頑張っています。
元々生理周期が長く、無排卵の時もあったりした為、今周期から、生理5日目の7/14クロミッド 1日2錠を開始しました。
そして生理開始から12日目、7/21エコーで診てもらったところ、20mmまでいい感じに育ってる。排卵直後か、排卵寸前かな?と。今日と明日タイミング取ってくださいと言われました。
排卵したかどうかのチェックは来た方がいいですか?と聞いたら、基礎体温が上がれば分かるからこなくて大丈夫だよ。と

おそらく排卵日付近であろう7/18.21.23とタイミングはとりましたが、
通院後、なかなか基礎体温が上がりません。
排卵検査薬はいまいち濃さが分かりづらく当てにならず・・・

排卵直後か排卵寸前と言われたのに、まだ排卵してないということでしょうか・・・?
それとも、たまたま上がらずでこれから上がっていくのでしょうか・・・
同じような方いらっしゃいませんか😣

コメント

排卵後すぐに体温が上がる人もいれば数日かかる人もいるので、病院で言われてるのなら大丈夫だとは思います。

私が通っていたところでは排卵したか、チェックの通院が必ず毎回ありました。

不安なら行ってみていいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体いつも2日くらいで上がるんですが、今回は全然上がらないので不安になって・・・

もうしばらく様子を見て、体温上がらなそうなら、病院行ってみます😣

• 7月24日

退会ユーザー

私は3.4日かかった時も、次の日に上がった時もあるので、周期によると思います!

あがりますようにー😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのクロミッド だったから、それも関係あるのかなーとか思ってるんですけど🌀
    朝のエアコンとかも関係してるのかな・・・
    明日も低いようなら、そのまま病院行ってみようかなっておもってます!
    ほんと、上がりますように😭

• 7月24日

退会ユーザー

変わってくると思いますー!
    クロミッド1錠の時と、2錠の時で、私も変わりました!
    エアコンとか、周りの気温はほぼ影響してこないと思います🤲🏻

• 7月24日
むぅ

同じくクロミッド服用してタイミング法してます。
私のクリニックは排卵したかのチェックあります。

クロミッド飲むと26ミリとかまで育って排卵ってあるあるみたいですよ。

クロミッド飲むと普通よりも排卵しにくくなるといわれて必ず排卵するようにhcg打ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7/25に病院に行ったところ、やはり排卵していませんでした😥

しかも、前回は右に一つと言われていたのに
    今回別の先生に診てもらったら、左右に一個ずつ🥚ありました😲
    サイズも両方22mmくらいとのことで、初めてhcg注射してもらって、様子を見てます😣
    クロミッド 飲むと自力排卵しづらくなるって先生にも言われました❗️
    今、排卵痛のようなものがあるので、ちゃんと排卵してくれてるといいんですけど・・・💦

• 7月26日

多嚢胞の為、クロミッドとの相性があまり良くなく💦
クロミッド飲んで、卵胞が育って、その後排卵チェックで、卵胞がなくなっているから、排卵した!と言われたのに、生理が来なくて、結局無排卵だったと言う事がありました💦
それ以降、排卵をさらに促進させるために、毎回必ずhcg5000を打っていて、うちのクリニックでは、クロミッドの使用回数に上限があった為、レトロゾールに変更して、今はほぼ毎月確実に排卵出来ています!

確かに基礎体温上がってないので、気になるようでしたら一度病院で相談してみても良いと思います!
ちなみに、血液検査をすれば排卵したか確実にわかるらしく、私もどうしても気になるときは血液検査しました😊👏