※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんの低月齢の時にチャイルドシートやベビーカーが苦手だったお子…

赤ちゃんの低月齢の時にチャイルドシートやベビーカーが苦手だったお子様のママに質問です🤱
月齢があがっていって克服しましたか?🥺

4ヶ月の赤ちゃんですが、チャイルドシートやベビーカーだとすぐにないてしまいます💦
抱っこ紐は泣かないです🥺なかなか車で遠出も難しくて😱ベビーカーはもはや全然使ってないですが、チャイルドシートは使わないわけにもいかず、かわいそうで困っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

次女が7ヶ月頃まではどっちも泣いてました💦車が動いてる時はまだマシで止まると泣いてて…元々車はあまり使わないし乗っても10分くらいなので我慢してもらってました🥲
ベビーカーは腰が座る頃に背もたれをあげたら泣かなくなりました👍✨
チャイルドシートも角度を調節してからは泣かずに乗ってます!

ふ9🍵

娘は一歳半?くらいで前向きになるまでずっと泣いてました。
ベビーカーは泣いたことなかったのですが、チャイルドシートだけは特に泣いてました。お互い結構苦痛ですが使わないわけにもいかないので昼寝のタイミングに合わせるとか工夫して遠出してました。普段使いはもう泣かせておくしかなかったです😅

鮎🐟

うちの娘は赤ちゃんの頃ベビーカー拒否でした😭
抱っこ以外受け付けてくれなくて、2人目産んでからヘルニアになってしまったので、ベビーカー乗ってくれないのめちゃくちゃ辛かったです😭
1歳過ぎておもちゃ作戦が通じるようになった辺りから段々乗ってくれるようになりました💦
チャイルドシートもベビーカー程ではないですが、不服そうでしたよ😵
抱っこしてる時以外はずっと泣いてるような子だったので、チャイルドシートも乗せてすぐは大泣きでした💦
うちは車は旦那しか運転しないので、横に私が座った上で暫く走ったら諦めたように泣き止んでたのをよく覚えてます😅
ただベビーカーだけは何しても断固拒否な娘でした😂

RIMA

うちも生後半年くらいまで、ベビーカー・チャイルドシート嫌だったけど前向きにしてあげたり、YouTubeで音楽流したりひたすら慣らしてました!
嫌でも乗るんだよ!シートベルトするんだよ🥹って。
どんなに泣いても走行中はチャイルドシートから下ろしませんでした。

みち

長女がそうでした。ベビーカー、ショッピングカート、チャイルドシートなど全てダメで車は1時間以上平気で泣き続けていましま。
2番目が生まれた2歳半過ぎた頃からどれも平気になりました。妊娠してからは抱っこ紐も使えずずっと抱っこでした。
可哀想でしたが、優しく乗ってくれると嬉しいな〜といいながら根気強くやってましたよ✨✨遠出もしてました!

6ヶ月くらいまでベビーカーだと泣いてました!6ヶ月くらいから泣かなくなって、1歳半くらいからイヤイヤ期でベビーカーを拒否するようになって2歳7ヶ月の今はベビーカーに乗るようになりました!

現在生後2ヶ月の下の子はベビーカーだと泣いてしまうので抱っこ紐してます!

退会ユーザー

車がないのでチャイルドシートは乗せたことないです。

• 7月25日

1歳8ヶ月の男の子ですが、今でも泣きます😭💦
多少は乗れるようになりましたが、ジュースやお菓子、YouTubeがないとダメという感じです🥲

小さいうちは、抱っこできるからいっか〜って思っていたのですが、駆け回るようになった今、ベビーカーに乗ってくれないのはかなり悩みの種になってました😭日用品や食品の買い物で、走り回って商品を触るし、カートには乗らないしで、とてもじゃないけど買い物できないです😭
車移動多いのですが、やはり車ではチャイルドシートに座るというルールも、小さいうちからきちんとしておくべきだったなぁと🥹

最初は泣いてしまうかもしれないですが、泣いたらすぐに抱っこと言うのではなく、しばらくは声かけながらきちんと乗る大切さを教えながら様子を見るのも大事だったのかなぁと😭

年齢行けば自然と乗れるようになると思いますし、3〜4歳くらいになれば、買い物もしやすくなるんだろうなぁと思うので、
お互いイライラしてしまう状況(買い物で走り回ってダメダメ言う私、言われる息子)は、わざわざ作らないようにするしかないと心に決め、今は買い物は必要最低限、遠出もできないですが、コロナの状況もひどいですし予定もない為、成長して自然と出来る様になるのを待つしかないと今は思ってます😅