※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳以下の子どもがよく食べる朝ご飯メニューと肥満予防について相談。基本はパンや残りのおかず、野菜や果物を出すが、おかわりを要求されるため心配。ヘルシーで満足感のあるメニューを教えて欲しい。

5歳以下でめちゃくちゃよく食べるお子さんお持ちの方!
朝ご飯ってどんなメニューにしていますか?😂(よく食べるけど朝はあまり食べないという方以外でお願いします🙇🏼‍♀️)
また、肥満にならないように気をつけてたりしますか💦?

朝はなるべく簡単にパパッと済ませたいので、基本パン(つけるものは日によってバラバラ)、前日の残りのおかずか冷凍ストックしていたおかず、ブロッコリー、トマト、果物(その時による)バナナやジャム入れたヨーグルトなのですが
いくら最初にたくさん盛り付けても、おかわりという行為をしないと気が済まない子達なので絶対おかわり要求してきます😱とくに上の子はお腹ぽっこりすごすぎて今後肥満にならないか心配しています😭
なのでおかわりはなるべく野菜、あれば果物とかにしています(唐揚げなど好物の時はあげないとうるさいのであげます😂)
ヘルシーかつ満足感あるオススメメニューとかもあれば教えていただきたいです🥺

コメント

R4

朝からみんなたくさん食べます!!
おかわりしないと気がすまないなら、少なめに盛り付けますかね😅

基本は和食でご飯、野菜味噌汁、ブロッコリー、トマト、卵焼きか目玉焼き、ウインナー、キウイやオレンジ、リンゴです🙌
日によって、ほうれん草のお浸しとか、野菜煮込みうどんとか、雑炊したり色々です💗

パンの時は、オカズ付けても2斤焼いても私のぶんは足りないくらいです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨うちも幼稚園のお弁当がない日は朝和食なので参考になります☺️!!
    やっぱり野菜多めにするのがいいですよね😂
    たくさん食べるのはいいのですがその分動いて消費してもらいたいです…😂笑

• 7月24日
  • R4

R4

ブロッコリーとかは茹で過ぎなければ噛みごたえあるので良いと思います🎶

朝ごはんではないのですが、レンコンやゴボウとか噛みごたえのある物多めにしてます🙌
    あとサツマイモとかもお腹膨れやすいのでおかずに1品出したりしてますね💕

あとは運動面ですが、上3人は週2でスイミング、週1体操、長女次女は週1チア、長男は週1サッカーやってますよ❣️

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロッコリーはレンチン調理なんですが硬さ意識してみますね😆
    さつまいもとかじゃがいもとかも好きなのでうちもよく出します〜✨量増やすのも手ですね😂
    うちも、習い事スポーツ系3つやってるんですよー😂それでもまだムチっとしていて…カロリーが上回っているのかわかりませんが笑 家でも沢山動いてもらおうと思います😭💪🏻笑

• 7月24日
ゆみ

朝はおにぎりorパン、チーズorヨーグルト、野菜は適当に、あとくだもの、牛乳ですかね。バナナ食べたりもします。肥満とかは特に気にしてないです😂かなりのむっちり体型ですが😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    似た感じですね🍴😊
    むっちりで他の子と並んだ時驚きます…笑 みんな細くて😭体重変わらず背が伸びてくれたらなぁと思ってしまいます😂

• 7月24日