※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんすけ
ファッション・コスメ

今度、友人の結婚式に招待されているのですが、服装に悩んでます。産後…

今度、友人の結婚式に招待されているのですが、服装に悩んでます。

産後のためいつも着ていたパーティードレスが入らず、写真のようなジャケット&ワンピースなら入りました。ただ、ジャケットで結婚式に参列した事がなく、この様な服装でも失礼じゃないか不安です。
アドバイスいただけると助かります‼︎
丈は膝丈のワンピースです。

コメント

ジャケット、ショート丈ならパーティっぽいですが、ありだとおもいますよ(^^)お子さんいると服装も寛容になる気はしますし。
私なら小物とアクセサリーでパーティっぽく華やかにします(^^)

• ぺんすけ

ぺんすけ

アドバイスありがとうございます‼︎
    ジャケットは普通の丈なんです。。。ショートだったら良かったのですが。。
    あとは小物で頑張ってみようかな。。。

• 12月3日
タム

首回りが寂しいので、パールなどのアクセサリーがほしいところですね。

あとは光沢のあるバックや靴で華やかさを出すと良いかと思いますよ😊

• ぺんすけ

ぺんすけ

そうですね、アクセサリーはパールのネックレス&イヤリングを予定してます。

• 12月3日
𝙔𝙪𝙝𝙞

全体的に暗めのベージュばかりで華やかさが足りないかなと思いました。ジャケットも長いので野暮ったく見えますし、ワンピースもウエストの部分で切り替わっているのでバイカラーと捉えられかねません。
レースはマナー的にはOKですが、花柄レースだとウェディングドレスを想像しますし、このようなワンピースを着られている方は見たことがないです(>_<)ワンピースがドレスっぽい感じであればこのジャケットでも…と思いますが、どちらも普段着っぽく、入学式や参観日などの格好に思えて結婚式向きではないかなという印象でした(>_<)
お手持ちのドレスが現在は入らないということで、今回だけレンタルされてはいかがでしょうか(*^^*)?

• ぺんすけ

ぺんすけ

バイカラーも気になってましたー。。私も入学式や授業参観って感じがしていたので。。やはりそう見えますよね。指摘して頂きありがとうございます😊
    レンタルも検討してみようと思います。

• 12月3日